ライトウエイブマスターへの道(^^;)

さっぱり解らず、ずっとほったらかしのLW6.5ですが、今また少しづつ勉強しています。勉強と研究レポートです。
articleList
45腕のひねり実験ムービー 44お辞儀のポーズ実験ムービー 43肩関節の実験ムービー 42モーフマップ不正によるレンダリング歪み 41JointMorph で動きを付けてみました。 40シーンファイルの不具合究明! 39半年ぶりの更新。 38ZBrush 凄えええー!! 37引き続きエンドモーフを増やしています。 36いよいよ人体で実験 35じゃあ、ジョイント・モーフは? 34デイ・ストームのチュートリアル 33UVマップをパターン処理 32脇腹を修正。 31HDRでレンダしてみました。 30皮膚のテクスチャーを変更してみました。 29さらに、発見(^^;) 28新発見(^^;) 27とりあえず、到着…かな(^^;)。 26初めて仕事にLightwaveを使ってみました。 25LWのバグの多さにはあきれます。 24ちょい作り込んでみました。 23不可解なライトウエイブのボーン。 22LWのボーン、お粗末です。 21背中とかお腹とか、ちょい修正しました。(^^;) 20腕です。 19胴体の制作。 18>一難去ってまた一難(^^;) 17問題解決。 16ライトウエイブはマニュアルがひどいなあ。 15FPrime すごいです! 14いよいよ耳を作りました。 13ラジオシティ及びHDRIレンダの簡単な基礎です。 12もう少しHDRIレンダの勉強です。 11しばらくレンダの実験です。 10さらにサスクワッチの補足です。 9シャドーマップか、ラジオシティか 8アンチエイリアスの効果 7あんまりブスなんで、ちょっと修正しました。(^^;) 6ちょうど分かれ道 5復活! ライトウエイブマスターへの道(^^;) 4道ははてしなく遠い… 3挫折寸前のライトウエイブのモデリング 2不可解なライトウエイブの操作 1LightWave 3D での HDRI レンダリング初挑戦
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不可解なライトウエイブの操作 [ 2004/03/12 17:16 ]

少しはモデリングも勉強しないと。
ってことで、LWで修正の練習をしてみました。
前回のオブジェクトはShadeのデータを変換しただけなので無駄なポリゴンがいっぱいできてるんです。

前回のオブジェクトは
Shadeのデータを変換しただけなので
無駄なポリゴンがいっぱいできてるんです。

それをシンプルに編集してみました。
あんまりかわってない?(^^;)

あんまりかわってない?(^^;)

なんとかポイントの追加とかポリゴンの作成方法とか
わかりました。
が、面倒です。ショートカットを使っても面倒。
Shadeのようなブラウザで線形状とかを選択できないので
(できるのか?(^^;)
コマンドを切り替えるのが面倒です。

あとグループ化の方法とか…
オブジェクトへサーフェースを適用する方法とか
サーフェースのパレットとオブジェクトのパレットが
同期してないんですよねえ。
そのほか基本的なことがまだまださっぱりです。
UVマップの張り方なんてもう雲の上の作業ですねえ。

とりあえず胴体をつけてみました。
↓   ↓   ↓



しかし、ホントに写真ですね。

Date : 2004/03/12 17:16
Posted by valley | | Edit |

avater

別ソフト(shade)からのインポート
[ 2005/12/25 16:52 ]

デイストームにあるプラグイン「DXF Import」を使えば
DXFファイルを四角ポリゴンのまま取り込めるので
上記の問題は解決しました。

Date : 2005/12/25 16:52
Posted by valleu | | Edit |

avater