ライトウエイブマスターへの道(^^;)

さっぱり解らず、ずっとほったらかしのLW6.5ですが、今また少しづつ勉強しています。勉強と研究レポートです。
articleList
45腕のひねり実験ムービー 44お辞儀のポーズ実験ムービー 43肩関節の実験ムービー 42モーフマップ不正によるレンダリング歪み 41JointMorph で動きを付けてみました。 40シーンファイルの不具合究明! 39半年ぶりの更新。 38ZBrush 凄えええー!! 37引き続きエンドモーフを増やしています。 36いよいよ人体で実験 35じゃあ、ジョイント・モーフは? 34デイ・ストームのチュートリアル 33UVマップをパターン処理 32脇腹を修正。 31HDRでレンダしてみました。 30皮膚のテクスチャーを変更してみました。 29さらに、発見(^^;) 28新発見(^^;) 27とりあえず、到着…かな(^^;)。 26初めて仕事にLightwaveを使ってみました。 25LWのバグの多さにはあきれます。 24ちょい作り込んでみました。 23不可解なライトウエイブのボーン。 22LWのボーン、お粗末です。 21背中とかお腹とか、ちょい修正しました。(^^;) 20腕です。 19胴体の制作。 18>一難去ってまた一難(^^;) 17問題解決。 16ライトウエイブはマニュアルがひどいなあ。 15FPrime すごいです! 14いよいよ耳を作りました。 13ラジオシティ及びHDRIレンダの簡単な基礎です。 12もう少しHDRIレンダの勉強です。 11しばらくレンダの実験です。 10さらにサスクワッチの補足です。 9シャドーマップか、ラジオシティか 8アンチエイリアスの効果 7あんまりブスなんで、ちょっと修正しました。(^^;) 6ちょうど分かれ道 5復活! ライトウエイブマスターへの道(^^;) 4道ははてしなく遠い… 3挫折寸前のライトウエイブのモデリング 2不可解なライトウエイブの操作 1LightWave 3D での HDRI レンダリング初挑戦
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あんまりブスなんで、ちょっと修正しました。(^^;) [ 2004/04/20 00:43 ]

これは通常のレイレースとプラグイン、G2とサスクワッチです。
レンダ時間は30秒くらいかな。早いです。


で、これが別アングル



ちょっと眉と眉の間が離れすぎですね(^^;)
でもまあ、そんな修正もLWは簡単です。
UVマップのプレビューでポリゴンの方を修正するだけですから。
画像はいじる必要がないんですね。(^^)

前記のG2ってプラグインはまあなんというか
半透明サーフェイスの透過のニュアンスを表現するプラグインで…
ロウソクみたいなね、あんなのを表現するツールです。
えっと例をあげましょう。
上がG2なし、下がありです。




私としては上の無しの方がドラマチックになりそうで、できればG2無しでサーフェースを詰めていきたいと考えています。
G2とかを使うとどれもこれも雰囲気がにてくるんで…
バックライトの反射とかね、あざとい感じが結構気になるんですよ。(^^;)

修正してみて思ったんですが、
LightWaveってある程度出来てからの変形が非常にやりやすいです。
Magnet Tool とかDrag Tool とか自由自在に加工・変形ができますね。
はっきりいって楽しかったです。(^^;)
この辺がShadeと違うところですね。
Shadeはある程度できてからの変形がほとんど不可能に近いですからね。
前に怒り狂っていたLWのモデリングの手順の多さ、
ある程度できてからでは、まったく問題ないって解りました。(^^;)
さて、後は表状がそれとも胴体か、楽しくなってきました。(笑)

Date : 2004/04/20 00:43
Posted by valley | | Edit |

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