ライトウエイブマスターへの道(^^;)

さっぱり解らず、ずっとほったらかしのLW6.5ですが、今また少しづつ勉強しています。勉強と研究レポートです。
articleList
45腕のひねり実験ムービー 44お辞儀のポーズ実験ムービー 43肩関節の実験ムービー 42モーフマップ不正によるレンダリング歪み 41JointMorph で動きを付けてみました。 40シーンファイルの不具合究明! 39半年ぶりの更新。 38ZBrush 凄えええー!! 37引き続きエンドモーフを増やしています。 36いよいよ人体で実験 35じゃあ、ジョイント・モーフは? 34デイ・ストームのチュートリアル 33UVマップをパターン処理 32脇腹を修正。 31HDRでレンダしてみました。 30皮膚のテクスチャーを変更してみました。 29さらに、発見(^^;) 28新発見(^^;) 27とりあえず、到着…かな(^^;)。 26初めて仕事にLightwaveを使ってみました。 25LWのバグの多さにはあきれます。 24ちょい作り込んでみました。 23不可解なライトウエイブのボーン。 22LWのボーン、お粗末です。 21背中とかお腹とか、ちょい修正しました。(^^;) 20腕です。 19胴体の制作。 18>一難去ってまた一難(^^;) 17問題解決。 16ライトウエイブはマニュアルがひどいなあ。 15FPrime すごいです! 14いよいよ耳を作りました。 13ラジオシティ及びHDRIレンダの簡単な基礎です。 12もう少しHDRIレンダの勉強です。 11しばらくレンダの実験です。 10さらにサスクワッチの補足です。 9シャドーマップか、ラジオシティか 8アンチエイリアスの効果 7あんまりブスなんで、ちょっと修正しました。(^^;) 6ちょうど分かれ道 5復活! ライトウエイブマスターへの道(^^;) 4道ははてしなく遠い… 3挫折寸前のライトウエイブのモデリング 2不可解なライトウエイブの操作 1LightWave 3D での HDRI レンダリング初挑戦
DigiValley
DigiValley DigiValley
1

LightWave 3D での HDRI レンダリング初挑戦 [ 2004/03/09 03:58 ]

さて、とりあえず、前々から挑戦していて
さっぱりわからなかったHDRIのレンダリング方法。
付録のサンプルをいろいろ開いたりしていたら
なあんだよ、あるじゃん!!
まいっちゃうよねえ、マニュアルにはこんなんあるって
一言もないんだよ。
で、さっそくshadeで作っていた軽めのデータで
試しレンダしてみました。
これです。

ワタシのもってるShadeR5 パーソナル じゃあ、
逆立ちしてもできない絵ですね。
LW、ソフト自体は優秀なんだ(^^;)
結局、使う人間が悪かったんだなあと実感(>_<)

Date : 2004/03/09 03:58
Posted by valley | | Edit |

avater

バージョン8からのオンラインは良い。
[ 2005/11/21 18:10 ]

バージョン8からのデイストームのサイト。
新機能の説明とか非常に分かりやすいですねえ。
フラッシュはメチャメチャ重いですが、
じっと待つだけの事はあります。

Date : 2005/11/21 18:10
Posted by valley | | Edit |

avater