ライトウエイブマスターへの道(^^;)

さっぱり解らず、ずっとほったらかしのLW6.5ですが、今また少しづつ勉強しています。勉強と研究レポートです。
articleList
45腕のひねり実験ムービー 44お辞儀のポーズ実験ムービー 43肩関節の実験ムービー 42モーフマップ不正によるレンダリング歪み 41JointMorph で動きを付けてみました。 40シーンファイルの不具合究明! 39半年ぶりの更新。 38ZBrush 凄えええー!! 37引き続きエンドモーフを増やしています。 36いよいよ人体で実験 35じゃあ、ジョイント・モーフは? 34デイ・ストームのチュートリアル 33UVマップをパターン処理 32脇腹を修正。 31HDRでレンダしてみました。 30皮膚のテクスチャーを変更してみました。 29さらに、発見(^^;) 28新発見(^^;) 27とりあえず、到着…かな(^^;)。 26初めて仕事にLightwaveを使ってみました。 25LWのバグの多さにはあきれます。 24ちょい作り込んでみました。 23不可解なライトウエイブのボーン。 22LWのボーン、お粗末です。 21背中とかお腹とか、ちょい修正しました。(^^;) 20腕です。 19胴体の制作。 18>一難去ってまた一難(^^;) 17問題解決。 16ライトウエイブはマニュアルがひどいなあ。 15FPrime すごいです! 14いよいよ耳を作りました。 13ラジオシティ及びHDRIレンダの簡単な基礎です。 12もう少しHDRIレンダの勉強です。 11しばらくレンダの実験です。 10さらにサスクワッチの補足です。 9シャドーマップか、ラジオシティか 8アンチエイリアスの効果 7あんまりブスなんで、ちょっと修正しました。(^^;) 6ちょうど分かれ道 5復活! ライトウエイブマスターへの道(^^;) 4道ははてしなく遠い… 3挫折寸前のライトウエイブのモデリング 2不可解なライトウエイブの操作 1LightWave 3D での HDRI レンダリング初挑戦
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ちょうど分かれ道 [ 2004/04/18 02:21 ]

以前悩んでいたポリゴンのちくちくですが
やはり思い通りの形状をモデリングするにはあのチクチクをマスターするのは必須みたいです。
デイストームのサイトにあるチュートリアルを最近見たんですが
その辺のチップスなんかがありました。
ま、いまさら必要ないですが(^^;)
ていうか、モデリングはこの辺で一段落ということで…
とにかく早く顔をレンダリングしたらどうなるか見たくて見たくて…(^^;)UVマッピングでお肌を付けてみました。(笑)



Shadeと違ってUVマップが自由にできるので
側面が引きのばされたりとか
細かく分割された線形状がでこぼこになるというのは
無いので気が楽です(^^;)
しかし、このままでは頭が寂しいので、
LWにはサスクワッチっていう、ま、髪といえばサスクワッチってくらい、おきまりのツールがあるので試してみました。



これも便利です。(^^;)
とはいっても、HDRIに対応していないので
ライトを3個追加して髪の形状を見せています。でないと髪が真っ黒になるんですね。



そんなわけでライトの量で髪の色がころころ変わるのには
ちょっと参りますが…

それより肝心なのは顔ですよ。



横顔はまあ、良いかなあって感じですが
他は、かなりShadeのEveと違ってしまいました。
はっきりいってブスですねえ(泣)

もっとかわいくしないとね。

ていうか、今の悩みはこのままLWを勉強していくか
それともMAYAに切り替えるかってとこです。
切り替えるなら早いほうが時間がもったいないのでねえ。

Date : 2004/04/18 02:21
Posted by valley | | Edit |

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