articleList
45腕のひねり実験ムービー
44お辞儀のポーズ実験ムービー
43肩関節の実験ムービー
42モーフマップ不正によるレンダリング歪み
41JointMorph で動きを付けてみました。
40シーンファイルの不具合究明!
39半年ぶりの更新。
38ZBrush 凄えええー!!
37引き続きエンドモーフを増やしています。
36いよいよ人体で実験
35じゃあ、ジョイント・モーフは?
34デイ・ストームのチュートリアル
33UVマップをパターン処理
32脇腹を修正。
31HDRでレンダしてみました。
30皮膚のテクスチャーを変更してみました。
29さらに、発見(^^;)
28新発見(^^;)
27とりあえず、到着…かな(^^;)。
26初めて仕事にLightwaveを使ってみました。
25LWのバグの多さにはあきれます。
24ちょい作り込んでみました。
23不可解なライトウエイブのボーン。
22LWのボーン、お粗末です。
21背中とかお腹とか、ちょい修正しました。(^^;)
20腕です。
19胴体の制作。
18>一難去ってまた一難(^^;)
17問題解決。
16ライトウエイブはマニュアルがひどいなあ。
15FPrime すごいです!
14いよいよ耳を作りました。
13ラジオシティ及びHDRIレンダの簡単な基礎です。
12もう少しHDRIレンダの勉強です。
11しばらくレンダの実験です。
10さらにサスクワッチの補足です。
9シャドーマップか、ラジオシティか
8アンチエイリアスの効果
7あんまりブスなんで、ちょっと修正しました。(^^;)
6ちょうど分かれ道
5復活! ライトウエイブマスターへの道(^^;)
4道ははてしなく遠い…
3挫折寸前のライトウエイブのモデリング
2不可解なライトウエイブの操作
1LightWave 3D での HDRI レンダリング初挑戦
DigiValley
DigiValley
29
さらに、発見(^^;) [ 2004/11/21 18:50 ]
またまた、初歩的な発見を(^^;)
以前不満をいってたことなんですが、
ウエイトマップをきちんと設定したモデルを
レイアウトに読み込んでも
その設定が反映されないって話。
↓こんなやつですが
この場合は、右腕に腰とか胴体が引っ張られてますよね。
それで、よくよくボーンのプロパティを調べたら
なあんと、右腕のボーンのウエイトマップが「none」でしたよ。(^^;)
上で見るとよくわかると思いますけどね(^^;)
もう、両腕のボーンが30個くら「NONE」でしたから
これじゃあ、体がグニャグニャになるのは当たり前です(^^;)
ボーンのウエイトをそれぞれ設定するは結構面倒な作業なんですが、
8になってからの新scene editorでは、
いろんな設定を一括して出来るようになったので、
かなりラクチンになりました。
これが設定をすませたものです。(^^;)
いやあ、やっぱり、七度探して人を疑えって
ホントそうでした(^^;)
以前不満をいってたことなんですが、
ウエイトマップをきちんと設定したモデルを
レイアウトに読み込んでも
その設定が反映されないって話。
↓こんなやつですが
lwlayoutweightmapno
それで、よくよくボーンのプロパティを調べたら
なあんと、右腕のボーンのウエイトマップが「none」でしたよ。(^^;)
上で見るとよくわかると思いますけどね(^^;)
もう、両腕のボーンが30個くら「NONE」でしたから
これじゃあ、体がグニャグニャになるのは当たり前です(^^;)
ボーンのウエイトをそれぞれ設定するは結構面倒な作業なんですが、
8になってからの新scene editorでは、
いろんな設定を一括して出来るようになったので、
かなりラクチンになりました。
これが設定をすませたものです。(^^;)
lwlayoutweightmapok
ホントそうでした(^^;)
data
Other Menu
prev
|
next
Date : 2004/11/21 18:50
Posted by valley | | Edit |
avater