ライトウエイブマスターへの道(^^;)

さっぱり解らず、ずっとほったらかしのLW6.5ですが、今また少しづつ勉強しています。勉強と研究レポートです。
articleList
45腕のひねり実験ムービー 44お辞儀のポーズ実験ムービー 43肩関節の実験ムービー 42モーフマップ不正によるレンダリング歪み 41JointMorph で動きを付けてみました。 40シーンファイルの不具合究明! 39半年ぶりの更新。 38ZBrush 凄えええー!! 37引き続きエンドモーフを増やしています。 36いよいよ人体で実験 35じゃあ、ジョイント・モーフは? 34デイ・ストームのチュートリアル 33UVマップをパターン処理 32脇腹を修正。 31HDRでレンダしてみました。 30皮膚のテクスチャーを変更してみました。 29さらに、発見(^^;) 28新発見(^^;) 27とりあえず、到着…かな(^^;)。 26初めて仕事にLightwaveを使ってみました。 25LWのバグの多さにはあきれます。 24ちょい作り込んでみました。 23不可解なライトウエイブのボーン。 22LWのボーン、お粗末です。 21背中とかお腹とか、ちょい修正しました。(^^;) 20腕です。 19胴体の制作。 18>一難去ってまた一難(^^;) 17問題解決。 16ライトウエイブはマニュアルがひどいなあ。 15FPrime すごいです! 14いよいよ耳を作りました。 13ラジオシティ及びHDRIレンダの簡単な基礎です。 12もう少しHDRIレンダの勉強です。 11しばらくレンダの実験です。 10さらにサスクワッチの補足です。 9シャドーマップか、ラジオシティか 8アンチエイリアスの効果 7あんまりブスなんで、ちょっと修正しました。(^^;) 6ちょうど分かれ道 5復活! ライトウエイブマスターへの道(^^;) 4道ははてしなく遠い… 3挫折寸前のライトウエイブのモデリング 2不可解なライトウエイブの操作 1LightWave 3D での HDRI レンダリング初挑戦
DigiValley
DigiValley DigiValley
10

さらにサスクワッチの補足です。 [ 2004/04/26 15:22 ]

pixel filter 側のパラメータを調べたら
ラジオシティ用のチェックボタンがあって、
そこにチェック入れるとラジオシティの光量を受け入れるようになりましたよ(^^;)

fig01

他にも光源をセレクトできるようにもなっています。
これならサス用にライトを入れなくても
平気ですね。



しかし、この画像と



ちょい上の画像同じHDRI画像を使っているのになぜこんなに違うんでしょうね。
髪の毛はサスクワッチの設定が違うから当然なんですが
サスクワッチ以外の設定(光源、レンダ、アンチエイリアス、サーフェース、シェーディング、etc…)は一カ所をのぞいて全て同じなんですよ。って…、どこか知りたい?(^^;)

Date : 2004/04/26 15:22
Posted by valley | | Edit |

avater