いいかげんにしなさい!/ Correction

世の中間違ってる!とか、それは変だよ!とか、まあ、ようするに私は怒ってます的なことを大小、重要度関係なく…んなことを綴ります。
6

史上最低のレンタルサーバー、コアサーバーは自称上級者向け(笑) /CORESERVER is for a complete beginner [ 2010/12/09 19:47 ]

やっぱりコアサーバーはだめだってエピソードをもひとつ。
今、CMSのec-cubeをインストールしていろいろ研究してるのですが
コアサーバーだと、テンプレートが動作しない。

ec-cubeのデザインを変更する場合、最初にデフォルトのテンプレートをバックアップし、(PCにダウンロードし)再度をそれをアップロードし、名前を変更して、
そのテンプレートをカスタマイズしていくんですが、
このテンプレートがうまくダウンロードできません。
いつも中身が空っぽなんですね。

原因はいくつか想像はつくが、パスのミスかサーバーのパーミッションか???
でも直せない。
これはec-cubeのせいかとも考えたのですが、どうしても仕事で使いたかったので、もう少し研究してみようと、
別のサーバーに設置してみました。

今度はサービス期間中の『HETEML』。
こちらにインストールしたら、あっという間にインストールでき、設定も楽!
しかも普通にテンプレートもダウンロードでき、デザインカスタマイズの準備が完了しました。^^

やっぱり、コアサーバーは素人向けですね。
素人なのに自称上級者向け(笑)
ホントの素人の上級者なら自分でサーバー設置しますから。

・・・・プロはそもそもこんな格安サーバーは使わない(^^)

それはそれとして、HETEML いいですよ!

Date : 2010/12/09 19:47
Posted by digivalley | | Edit |

avater