こんな夢見ました(^^;)

どうも、私は夢を見ている時、実際にも大声出してるようで、よく家族や、友人に笑われます。そんな夢たちのご紹介です。(^^;)
4

おきてすぐメモするとバッチリです(^^;) [ 2005/08/22 18:37 ]

「もしもし!」「もしもし!」
大声出してガバット起きると布団の上(^^;)
しかもカミさんや姪っ子が真っ暗な中で
目だけを光らせて
あきれたように私を見つめてる…(^^;)

これまでも大声上げる夢一杯見てるんですが、
時間とともに急速に記憶が薄れていくんですねえ。

これはどういう訳かカミさんの実家に帰省している時
大声出した夢で、姪っ子たちもびっくり(笑)なんかもったいないんでメモしました(^^;)
それでしっかり覚えてるんです(^^;)

ではどうぞ…

駅です。
トイレに入ると、友人の児玉(仮名・男性)くんと1年ぶりにバッタリ。
近況を話してる時にさらに
その児玉君の学生時代の漫研(漫画研究会)時代の友人がトイレへ…(^^;)。
私はその友人とは面識がなくぜんぜん知らない男なんですが。
ま、当然のように飲みに行こうという話になります、が、
私はなんか急いでいて、しかも金も無いんで(^^;)飲みに行く誘いをことわってお先に失礼。
児玉くんは「つきあいの悪いヤツだな!とぶりぶりです。」

場面変わって、
児玉君とその友人が歩いているシーン。
よく見るとその友人、おカマなんです(^^;)
さらにさらに、そのおカマと児玉君はつきあっていて
児玉君はもうそろそろ別れたいと考えてる様なんですねえ、これが(^^;)。

そこで一計を案じた児玉君、「じつは俺はさっきのヤツとつきあっていて、お前とは別れたいんだと」切り出すんです(笑)
もうそのおカマ怒る怒る。私のことを逆恨みするんですよ(^^;)
さそいを断った私へのちょっとした仕返し・悪戯ってところでしょうか(^^;)
私としては良い迷惑ですよ(^^;)

さらに場面変わって、私のマンションのベランダ。
カミさんと息子の三人でたっています。
やおら、カミさん、遠くに見えるマンションを指さし、
なんかとっても怒ってます(^^;)
「あそこよ!あれのお陰で○○○○なのよ!!」

--この○○…何で怒っているのか、なんかいまいち定かではないんですが…
テレビの写りが悪いとか何とかなんかそんな
どうでもいいようなことだったような…(^^;)--

まあ、とにかくカミさん凄い剣幕で怒って
ずんずんとそのマンション目指して歩いていくんですが。
一応ウチのマンション14階なんです、(^^;)
それがエレベータで下りもせずにベランダから直接ずんずん歩いていけるんですね(^^;)
なんか空中回廊とでも言うんですか
デパートの連結道みたいに各マンションが繋がってるんですよ(^^;)

で、いけるトコまでイクともう目の前がその目的のマンションなんですね。
そこまでは道も繋がって無いみたいです。
と、突然立ち止まったカミさん、「あれよ!」と指さすなり
水泳の高飛び込みみたいに真っ逆様にま下の道路に飛び降りていくんです。
いやもう、文字通り水泳の飛び込み、腕をまっすぐに伸ばして…。
で地面に激突したかと思うと(^^;)すくっと立ち上がり
ちょっと指先を突き指したようで「ちっ!」とかなんとか
手のひらを振りながらすたすたと歩いていくんです。

それを見て私と息子(9歳)「すげえなあ、ここ14階だよ、5階くらいなら俺でも降りれるけどさああ」
などと訳のわからない会話を続けます。(^^;)
まあ、じつはここで負けん気出して
5階から飛び降りてみせたりするんですが
あんまり関係ないんで(^^;)

さてさらに場面変わって
今度はマンションの一室。
書類や空き箱の山に埋もれて遠くに黒い電話、
すぐそばに白い電話が有ります。
突然電話がなります。
しかしどういうわけか、私はそれが悪戯電話と知っているんですね。
「このやろ!」てな感じでそばの白い電話を取ります。
が…、
まだ電話は鳴っています。
くそうう、あいつだな!
しかもいたずらの相手が例のおカマだと確信してるんですねえ(^^;)
とにかくうるさい大音量のベル。
いくら電話を取り直してもやみません。
なんとかやめさせようと、児玉君のアドレスを必死に探します。
これも児玉君が原因でおカマが自分を恨んでるって知ってるんですねえ。
それで児玉君に本当の事をおカマ野郎に話させて
悪戯をやめさせようって訳です
いやあ、映画より都合がいいなあ(^^;)

くそう!どこだ!どこにあるんだ!
それで、ふと見ると白い電話のコードが抜けているんです。
鳴りやまないハズです。(^^;)
大慌てで黒い電話をとるとやっと鳴りやみます。
怒り心頭の私は大声でどなります
「もしもし!」「もしもし!」

Date : 2005/08/22 18:37
Posted by valley | | Edit | Reply

avater