いいかげんにしなさい!/ Correction

世の中間違ってる!とか、それは変だよ!とか、まあ、ようするに私は怒ってます的なことを大小、重要度関係なく…んなことを綴ります。
4

史上最悪のレンタルサーバー、コアサーバー/CoreServer [ 2010/05/07 00:56 ]

最近CMSの使う仕事が増えてきたので、データベースが大量に必要になってきました。
通常は各お客さん用にそれぞれテスト環境が必要になります。
HTMLだけなら専用ディレクトリで問題ないのですが
CMSを使うには専用に一個以上データベースが必要になりますから。

そこでデータベースを大量に作れるレンタルサーバーはないかってことで
いろいろ探して・・・・『CORE SERVER』を見つけさっそく一年契約しました。
一年でも約6千円くらいなので安いです。

さっそくデータベースを作ろうとPhpMyAdominにアクセスしようとしたら・・・・・・。
ログインできない!!!!

まずここでつまづかせるレンタルサーバーっていったい何なんだ!!
そもそもメールなどで通常はサーバー情報がおくられてくるもんだが、CORESERVERから送られてきたのはFTP関連情報のみ
下記参照
これがCORESERVERから送られてきた情報

これがCORESERVERから送られてきた情報



しょうがないのでコントロールパネルへアクセス。
データベースの項目があるのでそこにINしてみるとパスワード情報がありました。
ところが・・・・・。
パスワード情報がいくつもあってどれが正しいのか混沌としてます、
赤で囲ったところがすべてパスワードぜんぶ違います。いったいどれなんだ!!

赤で囲ったところがすべてパスワード
ぜんぶ違います。いったいどれなんだ!!


大きく分けて次の3種類

1.自分で設定したパス
2.真ん中あたりで明記してあるパス(FTPパスの頭8文字)
3.一番したで説明してあるPhpMyAdminのログイン説明のパス(FTPパスの頭4文字)

しょうがないのでかたっぱしから試したけどすべてだめ!!
それどころかユーザー名もFTPとおなじでいいのかどうかまで猜疑心がめばえ、(つまり、usernameだけでいいのか、username165.coreserver.jpみたいにサーバーー名までいれないといけないのか・・・)
あらゆる組み合わせを試し、丸一日使ってもログインできませんでした。
今サポートへパスとユーザーIDを教えてくれるよう連絡してます。
サポートの対応はまた、次回で。

ま、とにかくこんなにいいかげんなサービスだとわかってたら契約しなかったんですけどね。
だって、いくらデータベース無制限につくれても肝心のログインができないんじゃ意味がないので。

みなさんもデータベース無制限とかの売り文句に惑わされてCORESERVERだけは選ばないように!!

Date : 2010/05/07 00:56
Posted by valley | | Edit |

avater