ふと気が付いたら、メカもの、まったく造ってませんでしたね~(^-^;)。
で、以前製作したものrobot_0
を、デザインし直してみました。
気に入らないトコなど結構あったもんですから。
まず、一番気に入ってなかったのは金属の質感です。
メタリックな感じがShadeでは出しにくいんですよねエ。
ちょいと修正したものがこれです。robot_org
ちょっとした解説をすると…
モデリングデータは同じで
環境マップを変更しています。
KPT5のおまけに入っていた、レリーフ文字用のマップを使ってます。
ところで私がshadeをイヤになった理由の一つが環境マップです。
何回バージョンアップを繰り返しても
環境マップが相変わらず隠しコマンドのままという。
今はもうそんなことはないでしょうけど。
次が、つま先。
オリジナルは単なる鉄の固まりなので、
もっと動く!って感じにするために
油圧システムっぽくしました。
その次は頭のフード部分。
本来、これはロボットとして作り始めたのですが、
Eve嬢との絡みを考えると、やはり乗り物に設定する方が
無理がないんですね。
そんなわけで、パイロットが操縦するって方向にしました。
で、この頭部は操縦室の予定で次ページでその辺を少しだけ進めてます。
DATA :
Modeling, Rendering : Shade.
Texture : PhotoShop.