やっとアップに耐えられるレベルの顔ができました。
これまでは、どうしても小鼻のモデリングで行き詰まってましたが、
ようやく造形的な面をクリアできました。
自由曲面の制限の中では、
まあ、それなりに作り込んだのではと(^^;)。
次は、耳です。
耳はまだモデリング時にプレビュー出来ない頃に造ったものを
ずっと流用してたので、結構アバウトでした。
で、構造的におかしな面をプレビューを見ながら修正しました。
ところで耳が尖ってますが(^-^;)
これはCATVで放映中の「Andromeda」 の
「Trance」を意識しているからです。
いやファンなんで…(^-^;)
なのでタイトルもそうなってます(^-^;)
ええと(^-^;)…耳の次は、頭と首の接合ですね。
ホントは頭と首を一体で造ると(Shadeの場合)
いろいろ問題も多いのですが
自然な喉元を表現するには、どうしても一体化の必要がありますので。
後は…、唇ですね、やはり口元をもう少しふっくらとしたいですね。
その辺がこれからの課題です。
DATA :
Modeling, Rendering : Shade.
Texture : PhotoShop.