HappyvalleyのWEB学園 / Web Academy of Happyvalley

3ヶ月ほど講師を担当したWEBスクールの教え子さんとの交流の場です。
1

開設!HappyvalleyのWEBデザイン学園/ Web Design Academy of Happyvalley [ 2010/09/01 04:51 ]

基金訓練というのがありまして、そこのWEBデザインの講師を3ヶ月やりました。
そのときお会いした皆さんが非常に個性豊かな方々で、このままお別れするのもあまりに惜しいということで・・・。
この度、WEBサイト(といっても、自サイトのワンカテゴリーなんですが^^)を開設いたしました。
その名も「Happyvalleyの学園」、アテネの学園をもじりました。^^
まずは教え子さんのプロフィール紹介、製作された作品の掲載、そのほか時間があれば質疑応答とか、近況報告とか・・・。
まあ、三ヶ月もすればINDEXの下のほうに埋もれるとは思いますが、こんな形で進めて行こうと思います。
修了式の記念スナップ。花束までいただきました。修了生の方々と講師二人。下段の花束をもっている人物、女性はサブ講師の方、オジサンが講師の私です^^(個人名は控えさせていただいてます)

修了式の記念スナップ。花束までいただきました。修了生の方々と講師二人。下段の花束をもっている人物、女性はサブ講師の方、オジサンが講師の私です^^(個人名は控えさせていただいてます)


下のボタンから、Y.Yさんに撮影していただいたphotoデータをDLしていただけます。(かなり激しいピンボケもあります^^)
IDとPassWordを入れないとできませんので、下記を入力してください。
ID:kikin_kunren
PassWord:(訓練を行ったスクールの名前をアルファベットで入力)


*書き込みはどなたでも可能です。
*返信は下記の「Reply」をクリック。
*新しいツリーは「Reply」の横の四角いアイコンをクリック。
*自分の記事の修正は「Edit」をクリック。

academy_knowhow_01


*パスワードは必ず記入してください。
 また、書き込む文章は一回PCで書いてからこちらのフォームにコピペしてください。
 そうしないとエラーになったときテキストが全て失われます。

*画像も一点アップできます。アップしたい方はして頂いてOKです。
 ただし表示させる方法は特殊です。
 画像の名前が「photo001.jpg」であれば、
 
\{\{photo001.jpg\}\}
と記述すれば表示されます。
 つまり、" { "波括弧2個づつで囲ってあげます。
 『\』 は入れないように、エスケープ記号です。
 ※注:半角スペースも入れないように。
 サイズは適当で結構です。自動的に横幅370px以下に縮小されます。

 ほかにも記述方法がいろいろありますが徐々に・・。
他のページの「Edit」をクリックして調べてもらうとよいかもです。

最後に書き込みについて、失敗しても修正ボタン(Edit)で何度でも書き直せますので、また私へ連絡してもらって「直してくれ~」でも結構です。
お気軽に書き込んでください。

以上です。

Date : 2010/09/01 04:51
Posted by digivalley | | Edit | Reply

avater