実は

ハセガワ <12 Nov 1999 12:41:56>


>そうなんだ、ハセガワさんもポスティノなんだ。
 ま、なんとなく判るけど(笑い)
ついでにポスペも使ってます(爆)


もう1台案、急浮上!

ハッピィ・バリー <12 Nov 1999 09:51:51>


またしても、カミさんが仕事をはじめたので
自宅でネット出来なくなりました。もちろんCGも(T_T)

で、「なんだよ!これじゃ、俺マック使えないじゃないか」
「しょうがないね、やっぱりもう1台いるねえ」
みたいな会話が起きるべきして起きて(^_^)
手頃なところでiMac/400を思案しております。

>jiroさん
どもはじめまして、元BarのMasterさんですね。(^_^)
CGコミック、Hなアングルが作者の趣味を反映しててとてもGoodですね。

>人に見えないトコが見えるのでしょうか?
画学生時代よくそれを言って女の娘をからかってました。>嫌われ者でした。(^^;)

>僕もポスティノ使ってます。
へえ、結構みなさんポスティノ平気なんですね。
いや、添付ファイルが受け取れないってよく聞いてたもんだから…

jiroさん、これからもよろしくお願いします。

>ハセガワさん
そうなんだ、ハセガワさんもポスティノなんだ。
ま、なんとなく判るけど(笑い)
オリジナルとか作れるんですかね?
そしてら、
ピッタリじゃないですか。

>NAOさん
そういうわけで、具体的にもう1台案が浮上してきました。
ただ、仕事用なんですよね。
>WEB用に撃安Winマシンを1台ってのはどうでしょ?
とりあえず会社のWinマシンでWebのトラブルは乗り切ろうと思います。
カミさんがWinに反対なもんで。
子供にもMacの方がいいみたいだし。<ホントか。
僕自身Winってよく分からないですね。
NAOさんも当然Macだとおもってました(^^;)
でも激安の度合いではWEB用Winてありかも。

LinuxのShade
メタボールとかとても気になりますねえ。
K6-2、366MhzをLinuxにしてるんですよね。
なんか、楽しそうですね。私は知識がないもんで。
睡眠時間、取らずに済むもんなら取りたく無いっすよね。
でも、メタボールどこまでできるんだろ。<プレッシャー(^^;)

>どうしてもパサパサになっちうのでトリムは最近使ってなかった・・・
分散でやられてないでしょ。
分散だと(当然クオリティ100)ぼかしたんじゃないのってくらい
きれいですよ。
>分散レンダしなくてすむならトリムにしようかな。
そうそう、これもLinuxのShadeで試して欲しいな。(^^;)<プレッシャー(^^;)


WEB専用マシン

NAO <11 Nov 1999 18:53:37>


>レンダ専用マシンがあれば、その間にBBS巡回とかできますからね。

すみません(^^;ほぼ、WEB専用マシンあります。
最近、Linuxでレンダしながら、もう1台でネットしてました。
もともと買い替え前のマシンですが、ちょっとCPU交換したら
なんと実用マシンに復帰できちゃった。
(もとPen133Mhz いまK6-2、366Mhz)
おかげで大変便利です。モニターならべて使ってます。
WEB用に撃安Winマシンを1台ってのはどうでしょ?

一方、LinuxのShadeは、まだたいしてテストしてません。
最近、時間って過ぎるの早いです。す、睡眠時間が・・・

それはそーと、うえーびー髪の毛はトリムだったんですね。それで
あんなに奇麗なのはどうしてかな~?
どうしてもパサパサになっちうのでトリムは最近使ってなかった・・・
分散レンダしなくてすむならトリムにしようかな。

なぜ遅い!LinuxShadeレイトレ分散!(ToT)


えっ?

ハセガワ <11 Nov 1999 12:28:51>


>ちょっとお…、(^^;) まずいんじゃあ。
そんなことはないですよ~。 トラブルとか、無いですよ。自分的には。
軽いのが嬉しいです。あんまり複雑な機能もないし。(あっても使わない)
けど、仕事で使うのに、見た目は使いづらいかも。(変えれますけど)


初めまして

jiro <11 Nov 1999 08:09:12>


こんにちは。耳梨さんのところから飛んで来ました。
毛皮にもびっくりしましたが、EveさんのQTVRにはもう!!
ちゃんと骨が入ってそうですねぇ。
人に見えないトコが見えるのでしょうか?すごいです。

僕もポスティノ使ってます。
結構大丈夫ですよ>Win>MAC


ポスティーノは(^^;)

ハッピィ・バリー <11 Nov 1999 02:24:53>


ちょっとお…、(^^;) まずいんじゃあ。

でも知り合いのコピーライターはユードラでだめなのが
ポスティーノだと巧く受信するとかいってたな。添付ファイルも。

そんなことより、家庭の主婦がこんな時間にネットやってていいんですかあ(笑)
旦那さんがベッドでまってるよお~(笑)


2回くらい

kayachan <11 Nov 1999 02:04:20>


あったと思います。
海外からだし、無気味なので、すぐすてちゃって。
でも、ポスティーノで受信しています。
だから、ほんとうにいっしょのトラブルなのか、わかりませんが、
中身が、あったかも、と思うと、
くれたかたに、悪いことをしてしまいました。


メールのトラブル

ハッピィ・バリー <11 Nov 1999 01:41:29>


これは某ハセガワBBSでも書き込みしたことなんだけど
WinユーザーのメールをMac版ユードラで受信すると中身が空っぽの事故が何度かありました。
一度同じデータをWinで受信したらちゃんと中身が入っててビックリしましたねえ。
得意先の方とも話したんですが、これはマイクロソフトの陰謀だね、で意見の一致をみました。
海外のメールに多いんです。4Kとかの容量なのに空っぽなんです。

悔しいけどメールだけはWinで受信する方が無難のようですね。

どなたか、経験者おられません?


レンダ専用マシン

ハッピィ・バリー <10 Nov 1999 06:42:17>


があれば、その間にBBS巡回とかできますからね。
やっぱり印刷用にレンダすると、ブライスで1晩は絶対かかりますから。

レンダ中にネットやっててフリーズしたこと何度もあるもんで(^^;)

>Youが、ただのUって、私に来るの、ほとんどそれです。
とすると、それほど失礼なもんでもないのかな。
パソコンのファイル名付ける時って母音だけで付けますからね。
結構、親しさの表現だったりして、(^^;)

お相手いたす。>道場破りでございます、な~んて。(笑)
いやあ、審査員の方に来ていただけるとは(笑)

趣味的にウォーターハウスが大好きなんですよ。
というかモデルの女性が大好みなだけだけど(^^;)

>英語のメールはただの挨拶や感想だけならそんなに難しくないですけど、
そう言えばNatsukoさんのHPは英語も併記ですね。
結構得意なんですか。
僕も感想くらいなら判るんですけど、仕事の打診とかになると
微妙なニュアンスが読みとれないんですよね。
しかも、自分の言いたいことを英訳できないし。<これが一番問題。

次の作品はブライスをつかわないとできないと言うようなのを考えてます。(^_^)


こんばんは。

Natsuko <10 Nov 1999 02:56:28>


夜の遅くに失礼します。
道場破りでございます、な~んて。(笑)
新作、見ましたです。
秋のファッション、落ち着いた大人の雰囲気。
それにあの妖しい笑顔がやはり好きでした。
ブーツとかカッコ良いしはまりまくってて本当に良いですね。

横やりになりますけど、
>今、頭にあるのはアングルの「泉」、ウォーターハウスの一連の神話物、サロメとかです。
これ、すっごく期待して待っております。楽しみです!
あの「泉」の透明感ある水の流れを何とか表現出来ないかと何度もやってるんですけどね・・・
もう全然、上手く行きません。
Eveの「泉」バージョンとかかなり期待しちゃいますけど。

>kayachan
iMacの400、羨ましい♪
レンダリングの速度、飛躍的に向上したのでしょうね。
色はライムでしたよね?一度で良いから自分の部屋で5色のiMacに囲まれてみたいわ。(笑)
英語のメールはただの挨拶や感想だけならそんなに難しくないですけど、
Bryceの技術的な話になるとお手上げですね~。
メールだとボディランゲージなんて訳には行かないし、Bryceならではの特殊用語とか。
最近知ったのですが「敬具」(Regards)にもいろんな種類があるみたい。
IOTDの方ですが、わたし自分のページにアップしてる作品ほとんど送ってます。(爆)
でも、全然ひっかかりません。(^o^;;;
参考ページ:貫禄(笑)


imacは400です。

kayachan <10 Nov 1999 01:02:41>


いきなり、なつこさんのところでの御質問の答えですが。
レンダ、そんなに時間、かかりますか。
(私は、今まで、一晩、二晩あたりまえでしたが、解放されそうです)

「夢見るように眠りたい」BSで昔、たった1度だけ見ました。
技術的なことは、全然わからないのですが、
特殊な空間(えっと、関東大震災でたおれた、仁丹のビル、ああ、正式な名前が出てこない)
妙になっとくさせられてしまします。
(さのしろうが、はまってました)

Youが、ただのUって、私に来るの、ほとんどそれです。


血液型は結構好きでした。

ハッピィ・バリー < 9 Nov 1999 12:56:52>


>ケイヤマシタさん、aokiさん
>スケベなほうとスケベでないほうがあるんですか?(笑)
まだ、若かりし頃、広告代理店時代の同期に
歩く性器と呼ばれれてたのがいました。
もちろん、AB型です。コピーライターでした。
これと正反対の禁欲的な人がいるんですよ。<じゃ、aokiさんはこれか。

僕は10年周期で繰り返してます。(笑い)
で、今はどっちだろ。


ほ、ほんとですか

aoki < 9 Nov 1999 09:57:57>


きっと僕はスケベでないほうです、たぶん、表は。

>これからどういう方向へ向かうのかとても楽しみです
それが問題です・・・。


あらま

ケイヤマシタ < 9 Nov 1999 03:28:17>


ここにもAB型!もう~私の知り合いはAB型ばっかり。
なんで?
>ちなみに僕はAB型です。しかもスケベな方の(^^;)
スケベなほうとスケベでないほうがあるんですか?(笑)


もっと、勉強しとくんだった。(T_T)

ハッピィ・バリー < 9 Nov 1999 02:26:12>


>ハセガワさん
ちなみに僕はAB型です。しかもスケベな方の(^^;)

>B.Bさん
最近結構、英文メールに振り回されてるんですよ。
意味をさぐって返事造るの一日仕事ですよ。(T_T)

>判断しがたい文面で、
(「内臓飛び出る程、ぶったまげたCG」と和訳できるような)
わははは、判ります。(笑)

最近もらったヤツで一番酷いのがこれ↓

did u receive the mail i うんたらかんたら~, rgds.

you なんか u ですからね。regards がrgds ですから。
これは結構失礼ですよね。

>ところで、ハッピーバリーさんのサロメって、いいですねー。
そう思います? いや、ちょっと今、サロメに傾き掛けてるんです(^_^)。


そうだったんですか

kayachan < 9 Nov 1999 01:35:15>


>メールなんかも、1行だけとかって結構あって、
>なんか俺を馬鹿にしてるンかって感じのありますよ。
>でも、先方はちゃんと真面目に誉めてんですけどね。

私もそういう、1、2行メール来たのですが、
判断しがたい文面で、
(「内臓飛び出る程、ぶったまげたCG」と和訳できるような)
てっきりからかってると思って、返事、ださなかったんです。

ところで、ハッピーバリーさんのサロメって、いいですねー。


おお!インターナショナル!

B.B < 9 Nov 1999 00:06:34>


ドイツからですか
すごぉ~い!
でも、本当に言いっぱなしですね(笑)


おもいっきり

ハセガワ < 8 Nov 1999 22:39:12>


A型です。(^_^;
B型の結果がよければB型を、O型の結果がよければO型を、AB型の結果がよければAB型を、
という意味でした。言葉足らずでした。

やっぱりドイツの方なんですよね。


耳梨さん、ニアミスですね。(^^;)

ハッピィ・バリー < 8 Nov 1999 20:41:37>


>もう少し長いコメントをして欲しいっての。(^^)
欧米人のBBSとか見ると1行とか2行とか結構多いですよね。
しかも、言い放し、返信なんかないっての。

メールなんかも、1行だけとかって結構あって、
なんか俺を馬鹿にしてるンかって感じのありますよ。
でも、先方はちゃんと真面目に誉めてんですけどね
習慣の違いですね。


海外からの書き込み

ハッピィ・バリー < 8 Nov 1999 20:29:40>


は、初めての経験ですね。
こんな日本語だらけのとこに、この方勇気があるなあ(^^;)

後でメールでも出しとこかな。
ウチの父親英語塾の先生やってるもんで
こんな時重宝します。(^^;)

>ハセガワさん
これはマシンが勝手にやってくれてるようなもんで、設定自体は簡単ですよ。
A型だと思ってた。>ハセガワさん(^^;)


>NAOさん
フリートークでもコメントありがとうございます。
土曜日の夕方に書き込んでから2日間の間に
フリートークからだけで200件ほどアクセスありました。
アクセス伸ばそうと思ったらFTに書き込むに限りますよ。
いや、今世紀中に10.000hitいったら良いなあと思って(笑い)

>AngelWorksさん
判ります。私も来年には欲しいな、>G4
でもLWも欲しいしどっちかになるよな、やっぱり。
でも、shadeR4もメタボールが搭載されたそうだし
もしかしてアニメーションも劇的な進歩を遂げたりして…
なんてマジで期待しちゃうな(^^;)


気がつかなかった

耳梨 兎 < 8 Nov 1999 20:22:26>


あっそうか、何だと思った。>ドイツの人。

もう少し長いコメントをして欲しいっての。(^^)


うれしい

AngelWorks < 8 Nov 1999 17:47:44>


ついにG4届きました、うれしいです
やはりMacは所有する喜びというものを感じさせてくれます、
G4は特にそう、Macユーザーでよかったー。

嬉しさあまり、意味のない書き込みになってしまいました
すいません、でわでわー。
参考ページ:AngelWorks@


なるほど

NAO < 8 Nov 1999 17:33:17>


シガニーウィーバーっすか、そーいわれればなんか
似てるかも。でもご安心を。わたしのイメージでは・・・
んー女優さんってあんまり知らないですね。
というわけで、そんなにおばさんになんて見てませんですよ。
ちょっと自分の前から彼女が歩いてきたら、とか想像すると
まじで見とれちゃいますね。

ん、独逸の方がなんかカキコしてるみたいですけど?(@-@)


さらに

ハセガワ < 8 Nov 1999 12:56:06>


いい感じですね。髪の毛、自分未だにうまくできないのです。

>占い
自分は血液型占いとかの場合、O型がよければそれを信じます。
けど、覚えてるのってそのときだけなんです、結局。


virlux < 8 Nov 1999 09:39:14>


nice stuff
hello from germany
参考ページ:


今度はブライスに挑戦?

ハッピィ・バリー < 8 Nov 1999 03:01:10>


>kayachanさん
そうですね、今度はブライスで世界構築やってみたいです。
今、頭にあるのはアングルの「泉」、ウォーターハウスの一連の神話物、サロメとかです。
やはりブライスの景観って魅力的ですからね。

>aokiさん、いらっしゃいませ。
aokiさんのHPもこれからどういう方向へ向かうのかとても楽しみです。
実力的にはなんでも可でしょう。

>上半身よりも脚のラインについ目が行ってしまうのですが
なにしろスパッツですからね、10年ほど前、同じ格好の白人を乃木坂で見かけたことあるんですが
わたしゃあ、しばらく口が開いたままでした(笑)
いやあ、その時の感動を少しでも表現できたらなあ。

HP頑張って下さい。BBSもそのうち造りましょう。


書き込み解禁

aoki < 8 Nov 1999 02:30:44>


HPできたのでまたBBSめぐり始めました。
ところで改定前も感じたのですがフワフワしてて時間のかかった
であろう上半身よりも脚のラインについ目が行ってしまうのですが
僕は変でしょうか。

>タロットのデザインでも3Dでやろうかな。
占いの話題になってしまうじゃないですか。
まさかまたひっかけるおつもりでしょうか?


変身した女性

kayachan < 8 Nov 1999 01:00:05>


相変わらずの妖しい美しさに、髪の自然なウェーブ、
素敵ですね。
この美女が、Bryceの空間にただようところも見てみたい気がするのですが。
いかがなものでしょうか。
参考ページ:kayachan


みなさんこんばんは。

ハッピィ・バリー < 7 Nov 1999 22:07:40>


>AngelWorkさん
すっかりこちらの常連さんですね、ありがとうございます。
下のヤマシタさん始めLWユーザーの方結構いらっしゃるんですよね。
これは、将来僕もLWユーザーになるぞって暗示なのかな。

>ケイヤマシタさん
いやあ、シガニーウィーバーですか(笑)けっして嫌いな女優じゃないんですけど
もっと若い女優さんの名前にしもらえません?(^^;)

>モデリングに詰まって
やっぱりローマは一日にしてってとこですか。
ま、暇つぶし、欲求不満のはけ口、なんでも結構いつでもいらして下さい。

ところで今何を造ってらっしゃるんでしょうね。>ヤマシタさん

>Akzさん
も、すっかり常連さんですね。

>SHADEでボリューム感をもたせるって難しいんじゃないんでしょうか?
努力と根性とちょとしたひらめきだけですね。

>分散レイトレで視深度だされたのですか?
オプション+ドラッグでチェックするだけですからそれほど大変でもないんですけどね。

造りたいテーマにゆきづまったら、タロットのデザインでも3Dでやろうかな。


こんばんわ。

Akz < 7 Nov 1999 18:01:52>


>新作
 髪の毛凄いです。SHADEでボリューム感をもたせるって難しいんじゃないんでしょうか?
 (初心者なんでよくわかってないかもしれませんが。^^;)
 あと、分散レイトレで視深度だされたのですか?試しレンダはきつそう。^^)

>Shadeはプラグインとスクリプトが使えないと両腕をもがれるに等しいですよ。
 そうなんですか。お金があれば、MACとSHADE PERSONALほしいでふ。^^;
 冬のボーナス当て込もうかなあ。^^;

>いや、昔はタロットを武器に女の子をひっかけまくってましたが…、
 私の場合引っ掛けるというほどやってませんが(^^;)、ある程度やったので
 いいかげんさわかります。^^;
 何せ占う側の解釈次第ですもんね。意図的に結果を操作できますね。^^)
参考ページ:


こんばんは。

ケイヤマシタ < 7 Nov 1999 03:40:05>


慣れないLightWaveのモデリングに詰まってふらふらしに来ました(^^)。
髪の毛短くなったEve拝見しました。イメージ変わりましたね。
それにハッピィ・バリーサンにはめずらしいアングル。上から
見下ろしたアングルのを見て、一瞬「シガニーウィーバー」かと思いました(笑)。
それに顔に会わないアイスクリームがなんとも(^^)。
髪の毛、苦労されただけあってすごいですね!ほんとに風になびいてるっていう感じです。


Akzさん来てますね

AngelWorks < 6 Nov 1999 19:15:49>


どもっす、
あっAkzさん来てますね、
>Angel Works さん、ありがとうございます。(m__m)
 いえいえとんでもない、?こちらこそリンクさせていただいてありがとうございます、
 今度ともよろしくお願いします。
参考ページ:AngelWorks@


やっと満足できるもの完成。

ハッピィ・バリー < 6 Nov 1999 17:27:59>


やっと、自分のイメージを90%以上3D化できたといえるものが完成しました。
やっぱり、髪の毛が一番大変だった。
あと、分散レイトレだと影が消えちゃったりすることがあって、
この試しレンダもきつかった。
今日からTOPとギャラリ差し替えますので見て下さい。

>メカニズムの中のSeekerってKENWOOD製なんですね。
コンテスト用に造って結局出さなかったヤツです。
暇見てロゴをHappy Valley に差し替えます。(^_^)

>SHADEのプラグインでは毛皮はないんですか。
shadeの場合他のソフトと違いモデリング関連だけですね。
パーティクルが増えないと見通し暗いですよね。
shadeはプラグインとスクリプトが使えないと両腕をもがれるに等しいですよ。
バージョンアップお勧めします。

>占いがきらいだったの?
いや、昔はタロットを武器に女の子をひっかけまくってましたが…、
人を占うのは面白いんですが、自分を占われると頭にくるんです。(^^;)
いやその…いい加減さがよく分かってて…(^_^)

あと、僕の場合暗示にかかりやすくて、しかも良い事よりも悪いことに…
悪いことがでるともうその日一日ダメですね。
だから、占いが始まるとチャンネル変えます。(笑)


ハッピィ・バリーさんは

B.B < 6 Nov 1999 02:37:19>


占いがきらいだったの?
幼いころに道ばたで、占い師に噛まれたとか?
オイラも占いは信じませんが....
面白ければ、すべてOKです


またやってきました。^^;

Akz < 5 Nov 1999 18:41:27>


メカニズムの中のSeekerってKENWOOD製なんですね。
早速家電店に買いに行きます。(笑)

>MAYAにそういううのがあると雑誌で読んだことあって
>シェードでもそういうプラグインとか誰かつくらないかなあ(^^;
 SHADEのプラグインでは毛皮はないんですか。
 どっちにしろ、私のSHADEはDEBUTなんで、プラグイン使えませんが。^^;


過去ログを

ハッピィ・バリー < 5 Nov 1999 04:45:42>


観れるようになったのは良いんだけど、生成されるファイルが新規ウィンドウになってしまった。(T_T)BBSのイイの無いかなあ…。(溜息)


毛皮のプラグインって

ハッピィ・バリー < 4 Nov 1999 18:42:30>


MAYAにそういううのがあると雑誌で読んだことあって
シェードでもそういうプラグインとか誰かつくらないかな。あ(^^;)

>Akzさん
どうも、はじめまして。

>「EVE」さんきれいですね。^^)「デジタル彫刻」凄いです。
ありがとうございます。

Angel Worksさんとこリンクしていただいたばかりなのに
もうお客さんが!(^O^) Angel Works さん、ありがとうございます。(m__m)

>ハッピィ・バリーさんにお時間がありましたら、他のチップスもお願いしたいです。^^;
いやあ、お恥ずかしい(^^;) チップスなんて呼べるもの何にもないっスよ。
でも、ご要望があれば何なりと。

これからも、よろしくお願いします。


はじめまして。

Akz < 4 Nov 1999 18:02:28>


はじめまして、Angel Worksさんのリンクからやってきました。
「EVE」さんきれいですね。^^)「デジタル彫刻」凄いです。

>毛皮の説明
 なるほど。こうするのですか。^^;
 私もSHADE使うのですが(SHADE DEBUT SHADE歴3ヶ月)、毛皮のプラグイン
 なんて使えないもので参考になりました。^^)
 ハッピィ・バリーさんにお時間がありましたら、他のチップスもお願いしたいです。^^;

 では、またきます。
参考ページ:Akz HP


過去ログ

ハッピィ・バリー < 4 Nov 1999 13:22:52>


あか抜けしない仕様ですみません。
バックアップが一度に生成されちゃうんです。(^^;)

さっそく来ていただいて、観れるようにした甲斐ありました。

>新作も拝見して「こりゃもうCGじゃないなー」と
フォトショップがんがん使いました。(^^;)


あ、どうもー(^^)

耳梨 兎 < 4 Nov 1999 13:04:39>


すみません、ありがとうございます。

新作も拝見して「こりゃもうCGじゃないなー」と
感心するやら見惚れるやらゥ、でもゆっくりパソコンに
向かう時間がなくてコメントがなかなか追いつかない
ここ数日です。
            では~早速。


過去ログ

happyval < 4 Nov 1999 11:52:35>


とりあえず、観れるようにしました。→耳梨さん。
送信ボタンの右隣です。


あ、またしてもすれちがい(^^;)

ハッピィ・バリー < 4 Nov 1999 02:40:09>


>kayachanさん
>IOTDの英語
IOTD に限らず英語が出来ないとホントツライですね。
最近海外から仕事の依頼メールが増えて嬉しいんですが
内容がよくわからないんですよね。危ないのはいやだし…。

昨日Natsukoさんのサイト言ってみたら審査員をされると言うのを知って
ビックリしました。ま、実力は十分ですから不思議じゃないんですが。
でも最近ブライスで作品つくってないんで、書き込みずらいんですよ(^^;)
今んトコ読むだけです。(^^;)

>やっぱりむつかしそうですね。
shadeだったら簡単なんですが…

>新しい髪型のは、若返ったみたいで、かわいくなりましたね。
あれアングルが違うだけで同じ顔なんですよね。
アングルって大事ですね。


それほどでもないっスよ

ハッピィ・バリー < 4 Nov 1999 02:26:03>


毛皮造るの。>大変じゃない?これ>BBさん
顔のモデリングより全然楽ですよ。
何度か試してみて一番楽な方法を探してるんですけどね。

Uの字形状以外だと楽勝です。拡大一発でOKですから。

>.....獣は作らない方が身のためだな
とにかく、トリムが8ビットに対応しないとその通りですが。
ブライスでさえ対応してるんですから。

>AngelWorksさん
>ども、また来てしまいました。
何度でもおいで下さい。随分作品も増えましたから、暇つぶしには良いかと(^^;)
>お茶をご用意してまってます(笑)。
それじゃ、ごちそうになりに行こうかな(笑)

>KT さん
>あまり拘らないときはPhotoshopでぼかすほうが楽ちんですよね(^^;)
思いますに、所詮 静止画どまりなら全て3Dでやる必要はないんですよね。
映画でさえ、後処理やってるんですから、フォトショップガンガン使って良いと思うんですが。どうでしょう。

というか、適材適所使い分けるべきなんですけど、
フォトショップで後処理っていうとな「あ~んだ」て印象ありますよね。
いや、僕もその口なんですけど、…

ま、仕事はそんなの気にしませんけど時間厳守ですから。

今度の顔はフォトショップです。

>Bewin さん
このあいだはどうも、面白いサイトご紹介いただきまして。
>自分のHPは3D関係じゃないので遠慮してリンクしませんでした(^^;
あんまり3D、2Dって関係ないですよ。
ようは動くか動かないかだけで、方法は上でも書いてますように関係ないです。
作品が大事ですよ。
さっそく見に行きますネ。これからもよろしく。





IOTDの英語

kayachan < 4 Nov 1999 01:54:30>


作品の説明の英語は、本当は、なくてもいいみたいですよ。
私は4つCGを送って、そのうち1つ、友人の英語フォームを丸写しして、
(その友人も、Natsukoさんのをまるうつししていてたそうです)
それだけが受かって、あと、自力の英語でがんばったのは落ちたので
とてもラッキーなオーラのついた文章だったのかもしれません。

毛皮の作り方、拝見させていただきました。
原理としては、なんとなくわかったのですが、
やっぱりむつかしそうですね。
でも、この作品におよばなくても、やっぱり自力で作ってみたいです。
新しい髪型のは、若返ったみたいで、かわいくなりましたね。


すいません

Bewin < 4 Nov 1999 00:06:51>


久しぶりにHP訪れさせて頂きました。
前の書き込みにレス頂きましてアリガトウございます。
自分のHPは3D関係じゃないので遠慮してリンクしませんでした(^^;

う~ん、イラスト関係です。単なる趣味の延長と言うか・・・・。
お暇な時にでも思い出したように来てやって下さい。
参考ページ:Bewin atto-park


Athlon

KT < 3 Nov 1999 21:00:36>


ではないですが。。。。どうも、電源のファンがウルサイようです f--;
替えてみよっかな。。。>余計五月蝿くなったりして。。。

>背景
でも、あのアングルだと、あのくらいの方がわたしは好みかも。。

>獣毛の作り方
むぅ~、はやし、そうなのかー >_<
え、でもこれでやってるとすると。。。どうなってるんすか?! @o@

>Shadeのぼかし
は、ぼかしの調整自体むずいですし、レンダリングのくおりてぃ上げないと
きれいにならないし。。。。
あまり拘らないときはPhotoshopでぼかすほうが楽ちんですよね(^^;)


まってます。

AngelWorks < 3 Nov 1999 06:46:38>


ども、また来てしまいました。?

>毛皮の説明
 すごい力わざですね、髪型もウェービーがまたよいですねー,顔も変えましたか?

>ストラタだと難しいような気がします。
 あとUVマッピングができないと......ですね。

>埃とかごみとか
 ファンがついてるマシンのほうが埃とか吸い込んで凄いですよ
 うちのMacなんてもう....。

>私も折り返し
 お茶をご用意してまってます(笑)。


参考ページ:AngelWorks@


そっか、そっか

B.B < 3 Nov 1999 03:45:54>


な~る、髪の毛と同じか....って、大変じゃない?これ
分散じゃないと効果はでない?全身にトリムですか

......獣は作らない方が身のためだな


毛皮の作り方?

ハッピィ・バリー < 3 Nov 1999 01:54:45>


そんな、チップスってもんじゃ無いのが、お恥ずかしいとこですが、
今文章を読み直したら何を言いたいのか理解不能でした。さらに恥(^^;)

でもサンプル画像を見てもらえば何をやってるかは
とりあえず、お判りになると思います。

もし、ご要望があれば何とか時間を造ってきちんとしたチップスを…
どこに置こうかなあ。う~む。

>kayachanさん
あ、どうやらすれちがいでした。

>私も、すっごく知りたいです。
ストラタだと難しいような気がします。
板状の形状を(電球のかさみたいな形)沢山重ねていきますので、
ポリゴン系は出来ないんじゃないかなあ。

>今回は、特に足が気に入ってます。
ちょっとむき出しピッチリしすぎますよね(^^;)
これから徐々に改良していきます。パンツにするかも知れません。
いや、カミさんがあの絵を見てお得意の「変だよう」を連発しましたので(^^;)

>IOTD、わたし、あれからさっぱりです。
私はビギナーズラックも無いです。(笑)
冗談抜きで秘訣とか教えて下さい。
そもそも英語っていうのに弱いんですよね。


参考ページ:毛皮の説明


ちょっと変更しました。

ハッピィ・バリー < 3 Nov 1999 01:15:41>


さすがに、ウェービーにすると言った以上は何とかしたいな、
というわけで髪を造り込んでみました。
やや、ボロボロ髪風ですが。(T_T)
ま、それ以上に背景が笑えます。手抜きです。(笑)

総じて、まだラフの方が全然良いような気がします。(T_T)
ラフの軽~い感じがでませんでした。精進、精進。

>AngelWorksさん
わざわざありがとうございます。
私も折り返し、書き込みにいかせてもらいます。

>プラグインとか使ってないのでしょうか?
一応レンダ画像のまんまです。
もう少しボリュームをだしたらチップス(といえるほどのものでもないけど)を
公開しようかな。

>NAOさん
なんか、スゴク嬉しくなるようなお褒めの言葉ありがとうございます。(m_ _m)
ただ、髪だけはやっぱりウェービーにしたかったんで、
別バージョンで手を加えました。

俯瞰だと、背景 手を抜けてラクチンですね。
で、今アップしてるヤツ。バックをどうするか思案中です。<この時間が一番ワクワクします。
でも実は、ヨーロッパはイタリアしかいったことないんです。(T_T)
経験がとぼしいんでイメージがひろがらない。(^^;)

>aokiさん
>秋の陽射しは澄んでて気持ちよさそうです。
ほんとに皆さん、ありがとうございます。
そう感じていただけたのなら、嬉しいです。

>僕が余計なこと言ったからでしょうか。
もちろん、そうです。(笑)いやいや、これからも色んなアドバイスお願いします。

>KTさん
>ぼかし具合も絶妙ぉ~ Shadeでやってるんですよね?
地獄の分散レンダです。(笑)
ほんとはキッチリ見せたいとこまでボケちゃって思うようにいきません。

>ふぁんのおと
くわしくは知らないけど、Athlonとかいうのがスゴクうるさいって聞いたけど
それのことかな。

>新しいimac
LDも観れたら良いのにな(笑)<LDはもう前世紀の遺物ですね。

>ハセガワさん
残念(笑)じゃあ、次回は6666でどうですか。
お好きな画像のA4ピクトロ額無し(笑)
それがだめなら、7000、でだめなら、7777、で…あはは。

>埃とかごみとか、大丈夫なのかなぁ?
掃除機かけるとダメだって聞いたけどなんで? 静電気?

>B.Bさん
ようし!次は6666 だあ! がんばれえ!(笑)

>んで?毛皮のTipsは?
>独り占めしないで、哀れな子羊にも教えてくださいよ~
いや、ほんとに大したことやってないんで、笑われるのがオチなんですけど、
きちんとしたチップスは、チョット待っていただくとして、(^^;)
大昔にFTにアップしたのが残ってますから、
それで大体どんなことやってるか分かると思います。

>うちはファンよりも、外付けHDの回転音の方がうるさい...
ウチはファンよりも、カミさんのいびきの方がうるさ…あーごめん!許して、かんにん~(バキッ!ボコッ!バコ~ン!)


毛皮

kayachan < 3 Nov 1999 00:44:28>


私も、すっごく知りたいです。
でも、shade使いでないと、だめかしら。

またまた、いろっぽくてすてきな作品でした。
モデリングがしっかりしているので、どんな角度からでも
うつくしいのでしょうね。
今回は、特に足が気に入ってます。

IOTD、わたし、あれからさっぱりです。
ビギナーズラックという現象だったみたいです。
参考ページ:kayachan


むぎゅぅ~

B.B < 2 Nov 1999 23:33:48>


わぁ!一歩遅かった~、6003!
あと、30分早ければ踏めたかな?

んで?毛皮のTipsは?
独り占めしないで、哀れな子羊にも教えてくださいよ~

>ふぁんのおと
うちはファンよりも、外付けHDの回転音の方がうるさい...


うぎゃー

ハセガワ < 2 Nov 1999 22:00:24>


惜しい!5998! リロードしたい(^_^;

柔らかな日差しがきれいですね。
フワフワしてて頬ずりしたいっす。

>埃とかごみとか、大丈夫なのかなぁ?
会社のMac埃だらけです。 エアーダスターで埃とった方がいいか
聞いたら、埃とって調子悪くなる場合もあるっていわれました。
そんなことあるのでしょうか?


ふさふさ、ふわふわ

KT < 2 Nov 1999 21:09:56>


うみゅ~ぅ @o@
日差しの感じ、良いですねー
ぼかし具合も絶妙ぉ~ Shadeでやってるんですよね?

>ふぁんのおと
もう1台のPCは、かなり静かな方だとおもうです。
もう1方が。。。。>o<

>新しいimac
上のほうに穴があいてるんですよね。アレ。
埃とかごみとか、大丈夫なのかなぁ?
ちょっと、こわい気もするのですが。。。


おおっ!

aoki < 2 Nov 1999 18:52:29>


ほんとに10月に間に合ったんですね。新作。
秋の陽射しは澄んでて気持ちよさそうです。
軽やかに緩やかにって感じですね。まぶしいくらいです。

なんだかイメージ変わったような。僕が余計なこと言ったからでしょうか。
・・違いますよね。


完成作!

NAO < 2 Nov 1999 12:35:14>


うわあ。清楚さといい光の効果といいきれいだなー。
髪型いいな。アイス食べたいな(^^;
ケバケバ一応できましたねーフシギ。
どこを歩いてるのかなー?
イタリアかな?ミラノか・・・古都フィレンツェか。
なんか屋台も見えそうな気分。いろいろ想像しちゃう。
ああ、ご馳走様です。m(__)m


ありがとうございます

AngelWorks < 2 Nov 1999 08:05:50>


ども、それでわリンクさせていただきます、
11月4日ごろリンクページ更新の予定ですので、
確認して下さい、リンクのコメントとか変だったらゆって下さい
直しますので。

>毛皮
 あれってどうやったのでしょう
 プラグインとか使ってないのでしょうか?
 気になります。

>静かなパソコン  
 新しいimacはファンがついてなくて静からしいです。


完成作?アップ。

ハッピィ・バリー < 1 Nov 1999 22:09:57>


とりあえずってとこでしょうか。
髪、失敗しました。
毛皮もボリュウームがでませんでした。
顔ももう少しどうにかしたかった。

とまあ、以上はこれからの課題ってとこでご勘弁を。(m_ _m)

>KTさん
まだファンの音はマックのほうが小さいんですかね。
僕はファンの音聞いてると眠くなります。(^^;)

公募ですが、トリックアートとか良いんじゃないですか。
あれに色つけて完成させるとか。

>耳梨さん
う~む、過去ログ読めるように随分前から研究してるんですが
まだできません。そのうち何とかします。(^^;)

>AngelWorksさん
おお、なんか若さあふれるというか、格好いいというか、
ホームページ良いじゃないですか。

2Dも装飾?デザイン? いいですね。
LW? SI? ですか、う~ん、どちらにしても欲しいなあ。
せっかく作った人間、動かせるんですよね。

それから、リンクありがとうございます。

これからもよろしうお願いします。


はじめまして

AngelWorks < 1 Nov 1999 04:58:40>


はじめて書き込みさせていただきます。
スタジオモモからやってきました(だいぶ前ですが)。

自分も「EVE」シリーズのすばらしい造型美にすっかり
惚れ込んでしまったひとりです。

唐突ですがリンクをはらせていただいてよろしいですか?
大したアクセス数もないサイトですが...
よろしくお願いします。


参考ページ:AngelWorks@


りゃ?

耳梨 兎 <31 Oct 1999 10:51:33>


昔のBBSのログは読めないんですね?残念。


公募?

KT <29 Oct 1999 17:45:40>


「ヤマシタさんの作品が前回グランプリ」っていうと、あれカナ?<どれだよ?
100まんえん欲しいなー、わしも。。。<ムリだって(ToT)

うるさぃうるさぃ>ファンの音
うちのは、最近、ケースを変えた(?)んですが、
冬場につかってる電気ファンヒーターの音と酷似してます。
ヒーター使ってないのに、使ってる気になります。。。
(注:気になるだけで、あったかくはならない。)

この週末には、もう1台のほうも稼動するようにしようと思ってるので、
さらに、うるさくなりそぅ~ f--;

まてよ。。。これでヒーターまで使うとどうなるんだ? (-o-;)


日々是勉強(^^;

nakamura <29 Oct 1999 14:31:30>


>皆さんは何か出品されますか?
やってみたいです。
キャラクター公募に凝った時期がありましたけど、
すごく勉強になりました。
CG系は未経験。どんどん勉強しないと・・・
100万円も欲しいですしね(^^;


今、書き込みに失敗しました。

ハッピィ・バリー <29 Oct 1999 00:54:43>


半角の<を使うとエラーになりますね。
知らなかった。

もしもこれまでに同じ目に合われた方、申し訳ありません。(m_ _m)


今日からやるぞ!

ハッピィ・バリー <29 Oct 1999 00:52:26>


思ってはいるんだけど、何か睡魔が…BGMのせいかな<パソコンのファンの音(笑)

>nakammuraさん >迷子かな?
このホームページは入り口が5つくらいあるんで、それで迷子になられたのかも(^^;)
海外アクセス用とかホビー用とか、自分でも更新が訳が分からなくなります。

>aokiさん
>オーディオの前に静かなパソコンだな。
MACの出力をパワーアンプに繋いでるんですが、
起動音、うるさい…、なんであんなにうるさいんだろ?
ボーズのスピーカがグワオ~ンと吠えます。
起動音いらないな。

>以前はレコード針が擦り減ることを思うとうかうか寝てられなかったけど
>CDはその点いいですね。
でも、CDに変わって無くなったものがいっぱいありますよね。
ジャケットの楽しさとか、針を置く緊張感とか、<これが結構好きです。
我慢して最後まで聞くとか(笑)

公募ガイド見てたら、あのヤマシタさんの作品が前回グランプリで紹介されてました。
100万円ですよ!
100万あったら何買うかな~<コラコラ、先にやることあるだろ!

皆さんは何か出品されますか?


静かなパソコン

NAO <29 Oct 1999 00:00:57>


は、わたしも欲しいです。特に最近2台稼動するようになったので
BGMも音が小さいと聞きづらいです。
あのファンがうるさいんですよね、なんとかならないのかな・・・

>睡魔が襲って
最近は生の演奏会はぜんぜんいってないですね。
わたしはよくパソコンの前でBGMで眠ってます。
気持ちいいんだ、これが。でもCD終わっちゃうとなぜか目が覚める・・・
なぜなんだろ(^^;

以前はレコード針が擦り減ることを思うとうかうか寝てられなかったけど
CDはその点いいですね。


なるほどー

aoki <28 Oct 1999 00:34:38>


>NAOさん、ハッピィ・バリーさん
そう考えてみればその通りですね。
それだけリラックスしてるってことですね。
でもこのパソコン部屋で一番うるさいです。
いつも音楽聴く時は短い時間でも電源切ってます。
オーディオの前に静かなパソコンだな。


迷子かな?

nakammura <27 Oct 1999 21:40:04>


表紙がかわったなんて書いてしまいましたが
どうやらページ上で迷子になったみたいです。
なにか仕掛けがあるのでしょうか?


期待してます。Tips

nakamura <27 Oct 1999 21:11:55>


こんにちは、表紙変わりましたね。
大人のムードから一変して楽しい雰囲気です。

皆さん同様、小生もTips期待しています。
プレッシャーこそクリエイティブの源泉ですよね(^^)


Tips

ハッピィ・バリー <27 Oct 1999 16:06:29>


レスが遅れがちですみません。
カミさんの仕事も今日いっぱいで終わりそうなんで、
明日からは作品にどっぷり、つかることできそうです。

ところで
うは~(^^;) 知らない内に、ふわふわ毛皮のTipsを公開する事になってる。
まだ、出来てもいないのにていうか、できるかどうかも判らんのに(^^;)<し、心配。

>オイラが前にファーを作った時はトゲトゲにしか見えませんでした(T_T)
どきどき!

>フワフワって、どうするんでしょうか?昔作ったアフロはアフロっぽくならなかったです。
どっきん!どっきん!

>重い計算になりそうですね。
ぼっこん!ばっこん!
いやあ、プレッシャーが…、(^^;)

もちろん、うまくいったら公開しますよ。
スパッツはNAOさん用に黒も用意しとこ。

知らない内に5555過ぎちゃいました。
じゃあ次6666の方、ご希望CG-A4ピクトロ進呈です。

>BGMに最適なんです。わたしの場合。んで、聞き覚えてきたら
>本格的に聴き込む。これが攻略の秘訣ですよ(^0^;;
同じです。(^_^)
後、なるだけ良いオーディオで聞く!<結構これ重要。
えっと、昔ヤマハの広告やってたもんで、オーディオうるさいです。<いや、うるさいだけです。(笑い)


クラシック

NAO <27 Oct 1999 10:44:03>


>うしても睡魔が襲ってきちゃいまして
これがクラシック偉大なところです(^^;
眠くなるほどきもちいい、と解釈してますが(笑)

>クラッシクで聞いたことのない曲
BGMに最適なんです。わたしの場合。んで、聞き覚えてきたら
本格的に聴き込む。これが攻略の秘訣ですよ(^0^;;


フワフワ

aoki <26 Oct 1999 19:07:08>


むささんだったかな?のところで球をいっぱいつけて
穴あける方法書いてあったような、無いような。
重い計算になりそうですね。

>クラッシクで聞いたことのない曲を、生で初めて聞くのは結構しんどいですよね
そうなんです。こんな僕でも聞き覚えがある曲になると目がさめるのです。


Tips

ハセガワ <26 Oct 1999 17:35:03>


ハッピィ・バリーさんのTips楽しみです。
全然持ってないなぁ、自分。

フワフワって、どうするんでしょうか?
昔作ったアフロはアフロっぽくならなかったです。


スパッツ?

NAO <26 Oct 1999 16:28:30>


>わたしのイメージでは薄~いスパッツって黒のつもりだったけど(^^;
すみません、これはわたしの思い込みですので気になさらないでください。
しかし、肌にぴったりって色っぽすぎてまいっちゃうなあ(^^;

>やっぱり、ググッとこさせるにはリアルなアンヨですから。(^^;)
はなぢでないようにがまんしなくちゃ・・・
完成楽しみにしてます。


ふわふわ~

B.B <26 Oct 1999 13:15:58>


どう表現するんでしょう?
期待してますよ
オイラが前にファーを作った時は
トゲトゲにしか見えませんでした(T_T)

出来上がったら、Tips公開してほしいですねぇ~