近況報告のコーナーです。

とりたてて文章にするまでもないような…まあ、まだ俺は生きてるぞっていうか元気だよって…そんなコーナーです(^^;)。
15

小4の息子がネット書き込みに夢中 [ 2006/10/02 06:30 ]

前々から、息子のヤツが「Yahoo!」のキッズコーナーでネットゲームをやってるのはしってましたが、いや私も「囲碁」とか「オセロ」とかやらされましたが…。(^^;)

最近やたらパソコンに向かって、キーをカチャカチャやってるので、何やってるんだろうって思ったら…。
なんと、ゲームの裏技サイトへ投稿してるじゃありませんか~(^^;)
そいで、「昨日の俺のに返事あるかな~」なんて…
まるで5年前の私みたいなことやってます(^^;)

しかし、微笑ましいのは、一語打つのに時間がかかるんです(^^;)
まだまともに日本語を打てないのでローマ字入力の変換表をみながら打ってるんで…。
だいたい20文字打つのに5分くらいかかってやってます(^^;)
たま~に、「パパ~、ぴ、ってどう打つの?」とか聞いてきますし…(^^;)

ま、しかし恐ろしいのはこうしてネットのブログとかの書き込み。
もしかすると小学生の書き込みかもしれないわけで…。

もちろんそういうのは当サイトの掲示板が全盛だった頃もあるにはあったけど…せいぜい中学生までで。
参考↓にぎやかだった頃の当サイト掲示板(^^;)
旧BBS【アイコンBBS】

う~ん、そういや、昨日息子の運動会だったが、6年生ともなると、大きいからな~。

思えばおもちゃも小型パソコンみたいなので遊んでいるしねえ…。

Date : 2006/10/02 06:30
Posted by valley | | Edit |

avater