さらに胴体の制作に入りました。
さすがにポリゴンだとshadeであきらめていた部分も好きなだけ作り込むことができます。
body003
:普通は人物の肌はG2シェーダーを使うんですが、これはG2を使わずに、LW標準の設定で皮膚感を詰めてみました。
bk11
:背中は結構こだわりあります。(^^;)
やはり背中とかで実力判っちゃいますからね。
フラゼッタなんかも背中に手を抜いてないというか
むしろ背中で自分らしさを表現してますし。
half3
~half
:ここらでやっとボーンを組んで
ポーズ付けてみました。
かなり変形が厳しいので、手足を動かすのは
この辺が限界ですね。
:この2点はFPrimeでのラジオレンダに、
(FPrimeはサスクワッチが効かないので)
LW標準で髪をレンダして、フォトショップで
合成したものです。
脇腹とか細部をちょい作り込んでます。
meditation-front
ここまでくると結局再モデリングです。
ボーンを使ってのポージングは限界ありますね。
eve-whole
これまでラジオシティでレンダすると
肌の質感がいまいち気に入らなかったので
肌のテクスチャーを再考しました。HDRIレンダです。
eve-whole-rayt
同じデータをレイトレーシング
制作の詳しい解説はMDS FORUMの
「ライトウエイブマスターへの道」
Road to LightWave Master.
をご覧下さい。
DATA :
Modeling, Rendering : Lightwave 3D.
Texture : PhotoShop.