お手数かけます

nakamura <26 Oct 1999 05:31:12>


さきほどミスったnakamuraです。
お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


どうも、はじめまして。

ハッピィ・バリー <26 Oct 1999 00:48:36>


>nakamuraさん
お気になさらずに、2度打程度は僕なんかしょっちゅうです。
多分、このBBSの仕様のせいですね。
とりあえず、ダブった分は削除しときました。<良いですよね。

これからもよろしくお願いします。
なんとかご期待に添うよう頑張りますね。


始めまして

nakamura <25 Oct 1999 23:54:53>


はじめまして、nakamuraと申します。ヤマシタさんのリンクよりまいりました。
大分前より、このHPは存じ上げていましたがなかなかご挨拶する機会なく、今回はじめて仁義切らせてもらいます。
小生も「EVE」には生唾、いえいえ息をのんだ一人です。
TOP PAGEの新しいイメージどうなるかわくわくしています。
あの髪や毛皮のフワフワ感はどうなるのでしょうか?
それではまた。


ラフより悪くなったらどうしよう。(^^;)

ハッピィ・バリー <25 Oct 1999 19:44:40>


>aokiさん。
こんにちは、今回はEVEによ~く言っときましたから
ちっとは、やさしくなるでしょう。(^_^)

>聴きに行ったりするのですがどうしても睡魔が襲ってきちゃいまして・・・。
クラッシクで聞いたことのない曲を、生で初めて聞くのは結構しんどいですよね。(^^;)
でも、その環境はうらやましいですよ。

>NAOさん、
毛皮にスパッツって、いやあ、もう想像するだけでワクワクしちゃって、
つい自分でやっちゃいました。(^^;) <て、まだ出来てないけど。

>わたしのイメージでは薄~いスパッツって黒のつもりだったけど(^^;
黒いとせっかく作り込んでもつぶれちゃうんですよね。
テカテカにはしたくないし。
やっぱり、ググッとこさせるにはリアルなアンヨですから。(^^;)

でった☆ さん、
いやあ、ラフであんまり期待されると辛いかな~(^^;)
>幻惑されちゃいそーっす。
ぼけぼけにごまかしてるもんで目e濘むんですよね(笑い)
>あのふわふわコート、どのような仕上がりになるのか、とても楽しみです。
そうなんですよね。立体エアブラシとかあると良いんですけど。
トリムが8ビットだといいんですが、今のままだと分散しか方法ないんですよね。

でも、難しそうであればあるほど、やりがいありますです。

だけど、カミさんの仕事が終わらんことには、Mac空かないんだよな。

会社からでした。


ラフみましたー

でった☆ <25 Oct 1999 03:42:36>


ほんと、ステキですねー。
幻惑されちゃいそーっす。
あのふわふわコート、どのような仕上がりになるのか、とても楽しみです。
今月中?うひゃー、すごいっす。がんばってくださいねー。わくわくでっす。


な、なんと

NAO <25 Oct 1999 01:03:19>


ご、ご自分で作られてたんですか!
それにしてもさすがですね。うーんすばらしいです。
わたしのイメージでは薄~いスパッツって黒のつもりだったけど(^^;


気品と色気が

aoki <24 Oct 1999 15:27:21>


ありますよね、ハッピィ・バリーさんの作品て。
落ち着くような、飲み込まれそうな。そんな感じ。
クラシックの話とかされていたのでよけいにそう感じるのかもしれません。
うちの兄のお嫁さんがオペラ?をやっているらしいのでたまに
聴きに行ったりするのですがどうしても睡魔が襲ってきちゃいまして・・・。


ただいま制作中

ハッピィ・バリー <24 Oct 1999 04:53:25>


カミさんの仕事の合間を見て書き込み中(^^;)

僕にしては珍しく、今制作中の作品の途中経過をアップしました。
NAOさんとこで書き込んだコトを自分でやってみたくなったのが
作品の動機です。(^^;)
今月中には仕上げたいんですが…。
参考ページ:制作中のラフです。


困ったもんだ(^^;)

ハッピィ・バリー <22 Oct 1999 12:37:00>


う~ん、何となく文字化け遊びが流行りそうな予感(^^;)

>kayachanさん、
ほんとお久しぶりです。IOTD掲載おめでとうございます。<遅ればせながら
私も送ったことあるんですけど、なんかダメですね。

こんどの Sleeping Beauty、どんどんスケールが大きくなってきましたね。(^^;)
そうそう、知らなかったんですけどBRYCEでレンダしてたんですね。

それからリンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


おひさしぶりです

kayachan <21 Oct 1999 19:13:37>


TopPage、またまたすてきですね。
Linkしてしまいました。
よろしかったでしょうか。
これからもよろしくお願いします。

参考ページ:Link


あ、

KT <21 Oct 1999 18:41:23>


あったりぃ~~!! パフパフ~ ドンドン!
正解された方には、次の問題にチャレンジする資格が与えられまーす。
さぁ、次の問題は。。。。。。(次回文字化けをまてっ!)


メモリーですか(^^;)

ハッピィ・バリー <21 Oct 1999 17:23:48>


検索したらでてきました。
それなりに、話題になったやつですよね。詳しくは知らないけど(^^;)
シャロンストーンもスカリーもあんまり好みじゃないんですよね。

ところで、昨日からカミさんがバイトを始めて
来週までMacが空かない見たいです。
しばらくは会社の空き時間から書き込みってことになりそうです。

結構乗ってる作品が進行中だったんですけど残念。


をっ

KT <21 Oct 1999 14:19:42>


>「マイ・フレンド・フォエバー」
お、おしいっ!
ぢゃぁ、大ヒントっ!
原題は、The Mightyです。


マ、マイ

ハセガワ <21 Oct 1999 01:32:57>


マイティ・ボンジャック・・・ ぴゅ~


マイ...

B.B <21 Oct 1999 01:09:51>


マイ、まい、舞い...

マイケル富岡!
マイケル・ジャクソン!
マイルドセブン!

....違うよなぁ....


くそ! 再挑戦!

ハッピィ・バリー <21 Oct 1999 01:00:38>


「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」あとは見てないけど「マイ・フレンド・フォエバー」「マイ・ライフ」「マイ・ルーム」

ところで、フェロモンむんむんの女性専用掲示板? を見つけました。
ここで自己紹介してる方々(顔写真付きね)のサイトは軒並み、10万前後のアクセスでした。
で、それぞれの掲示板にはぎらぎらした男性群の書き込みがうわ~っと!
いやあ、すごいよ!



あ、

KT <21 Oct 1999 00:32:40>


>下の2行って何?
は、文字化けしてる行の、下の2行です。


さぁ、どうでしょう?

KT <21 Oct 1999 00:31:33>


ぶっ、ぶ~っ
あ~、残念、違いました。
さぁ、他の方、いらっしゃいませんか?
再チャレンジでもよいですよぉ~(^^)


む、む、新手の切り返しで

ハッピィ・バリー <20 Oct 1999 23:03:28>


ごまかしましたね。(笑)

う~む、マイ…? 下の2行って何?
ま、いいか、「マイ・レフトフット」「マイティ・ジョー」
「マイ・ビュティフル・ランドレット」…降参!


ぐぅおおぉ~っ

KT <20 Oct 1999 21:23:36>


な、なんでだーっ。。。。って、
点かな?
ほら、まぁんなかにぽつんって、ね、ほら、ほらぁ~
が、半角ぅ~だったとかかな(?_?)

さて、ここで、問題です。
文字化け部分には、ある映画のタイトルが書かれています。
さぁ、なんでしょう。
ヒントは、頭の2文字と、下の2行ですね。
はぃ、じゃ~ぁ、早押しっ!


KTさん、まあた、やっちゃいましたねえ(笑)

ハッピィ・バリー <20 Oct 1999 15:34:30>


へ、へ、へ、文字化け。判ってますよね(^_^)。


ディアハンター

KT <20 Oct 1999 13:45:29>


記憶にあるのは、
・ダンスのシーン
・ロシアンルーレットのシーン
・ラストシーン
かな。。。。あとは殆ど憶えてないな。

>「所詮は戦争映画だろ」と見てくれません...(T_T)
う~む、戦争映画。。。戦争映画モノではあるんでしょうけど、
あんまり、そういう印象はないな。
3時間くらいあるんですよね確かこの映画。
修学旅行から帰った日とかに見たようなおぼえが。。。。
ん~、よく見たなー、わし。それだけ、引きつけるものがあったってコトかな?

「普通の人々」もなんか印象深かったです。

「マイゥ侫罍鵐鼻モ.瓧蝓次廚聾・燭・辰燭鵑世韻匹諭シ
映画の紹介TVでみてるだけでうるうるしてたしぃ~
映画館なんて行ったら、出てこれなくなりそう。。。


誰かパワーをくれえ~!

ハッピィ・バリー <20 Oct 1999 11:20:19>


どうも最近根性がなくなって帰るとすぐ寝ちゃう。

後、会社が専用線(レンタルサーバーね(^^;)になって、
僕専用のアドレスも作れるようになりました。
128kbps/mpだからまあ早いです。
でも、最初設定に失敗して1日回線が不通になりました。(^^;)

>NAOさん、
リンクはもちろんOKです。
僕も今度、大幅な更新を考えてまして、チップスとか
リンクとか入れようかなと計画中です。
その時は皆さんのリンクをお願いに回りますね。
コメントとか考えるのも楽しそうですね。
ま、作品制作の合間をぬって勧めることになるのでもしかしたら来年かなあ、(^^;)

>すっかりEveさんの魅力に参っちゃいました(^^;
実は計画倒れかもしれませんが、アダムも作ろうかと考えてます。(^^;)
予定ではフラゼッタのコナン風です。

>耳梨 兎さん
>来てくれる方が提供してくれるありがたいもの
それが特色ですよね。耳梨さんとこは必ず何か得るものがあります。

アルジャーノンは捜してますが、通勤途中の書店にはないんですよね、
注文すればいいんですが…、なんか恥ずかしいんですよね。

PPMはですね最近のを買いました。といっても7.8年位前。
もう、おじさんおばさんでフォークというよりカントリーぽかったです。

「ディアハンター」のラストの曲って思い出せないな。
今度調べとこ。

映画音楽ではですね、ブレードランナーが良いですね。<バンゲリス
あとラストオブモヒカン、<これはアイリッシュトラッドのクラナッドがやってます。(エンヤのお姉さんがいるグループです。)
すごい良いですよ!

>BBさん
>定期的に巡回(笑)はしてるんですけどね
そうですよね、ただ話題についていけない時とか結構コメント書きづらいときあるんですよね。
ハセガワさんとこはとても書き易いな<どういう意味じゃ(^_^)

>アイコンにGIFアニメを使ってみました
うわ、さらににぎやかになりますね。
今でもかなりですよね(笑)。

「ディアハンター」はルーレットのシーンしか覚えてないです。


パワーをつけるには、やっぱり睡眠なんですよね(^^;)。
それじゃ、また。


どもっ

B.B <19 Oct 1999 21:53:26>


ちょっとご無沙汰でした
定期的に巡回(笑)はしてるんですけどね

>うちの掲示板に特色はないですね
うちの掲示板に特色ができました!(^o^)
アイコンにGIFアニメを使ってみました
ちょっと、自己満足(^-^)v

>「ディアハンター」
そう!いいんだわ~
でも、友人はいくら勧めても
「所詮は戦争映画だろ」と見てくれません...(T_T)
参考ページ:B`s HOME


すぐ間が空くこの頃

耳梨 兎 <19 Oct 1999 13:58:51>


復帰はしたものの、いろいろ元の状態に戻すのに
日々細々と落ち着かないです。
Shadeはまたプラグインとか入れ直さないと
いけないしなぁ。(たいして使えてないくせに)

>耳梨さんのBBSでないとでない話題とかあるんですよね。

うちの掲示板に特色はないですね。
うちでしかという話題は来てくれる方が提供して
くれるありがたいもので私はなにもありません。

過去のログを読んでいて参加したいものもありました。
アルジャーノンも読んだな、すごく昔。

泣ける曲、バエズと同ラインですがPPMも懐かしくて
聴くとぐっと来ますね。
映画音楽では「ディアハンター」のラストに流れる曲は
最高だと思ってます。


いいなあ♪

NAO <19 Oct 1999 11:07:41>


わたしもハッピィ・バリーさんのところリンク
させてください。m(__)m

すっかりEveさんの魅力に参っちゃいました(^^;
へろへろ(失礼)


どうも、はじめまして

ハッピィ・バリー <19 Oct 1999 01:49:30>


Bewin さん、はご自分のサイトはどうなんでしょうか。
機会があったら書き込んでね。

じゃ、ご紹介のページへ行ってみます。(^^;)


もっぱら

ハッピィ・バリー <19 Oct 1999 01:46:08>


新機能はweb用しか使ってません。<フォトショップ。

どうも、>ハセガワさん、こんにちは。デス。
>以前まで JPEGBatcherっていうオンラインソフトを使ってました。
そんなソフトあるんだ。Batcherて、いうくらいだから、
バッチ処理出来るんでしょうね。それで十分かも(^^;)

ロールオーバーとかも結局めんどくさいし、
サイバースタジオのほうがラクチンです。
新機能が増えたからって、
無理して全部の機能を使う必要は無いみたい。

gifアニメはわりと使いやすいかな。
モーションブラーとかかけやすいし、

で、ハセガワさんも、何か新作できたかな(^^;)

参考ページ:リンクのテスト


こういう人もいます。

Bewin <19 Oct 1999 00:37:43>


大阪の美大に通う友人ですが、達者な3Dヒロイン作ってます。
ややジャンルが違いますが、ココと2分するのではないでしょうか?
ご紹介します。




参考ページ:サイトの名称


こないだ

ハセガワ <18 Oct 1999 23:54:09>


5.5入れました。 まだ、いろんなことを試していないので、
これからやってみたいです。 背景のキリヌキとか楽にできると
雑誌などに書いてありましたが、どうなんでしょうか?
>「WEBで最適化」で保存すると、同じ圧縮率でも30%前後は軽くなります。
以前まで JPEGBatcherっていうオンラインソフトを使ってました。
これも結構軽くできるので、よく使ってました。
登録しないと、簡単な暗算をしなければいけません。
フォトショップでできるのならば、いいですね。
もう一我慢すれば山を越す(と思う)ので、それまでの楽しみです。


フォトショップ5.5は、なかなか良いぞ。

ハッピィ・バリー <18 Oct 1999 17:59:50>


「WEBで最適化」で保存すると、同じ圧縮率でも30%前後は軽くなります。
画像内容にもよりますけどね。
サイトの画像の半分をこれで保存しなおしたら、500kくらい軽くなりました。(^^)
皆さんにもお勧めです。

>中島さん、
さっそくのURLありがとうございます。
LWの方、多いんですね。
やっぱり、必要かなーと悩む。

チュートリアルも丁寧な解説で、
将来、LWを購入したときは、お世話になりそうです。(^^)

リンクも、人体系が網羅されてて面白いですね。

これからも、ちょうちょく伺いますね。
よろしくお願いします。

ところで、リンクのテストです。↓
参考ページ:MDS


URLです

中島 <17 Oct 1999 04:13:16>


こんばんはバリーさん、中島です。
早速リンクを作成させて頂きます。
(こちらのアドレスは「リンク先」欄に書き込んだんですが、上手く送られなかったみたいです。
https://www.sanynet.ne.jp/~nakajima/SculpLand.htmlです。)


ちょっと疲れました。

ハッピィ・バリー <16 Oct 1999 22:34:11>


仕事が忙しくて、
この一週間パソコンに向かう元気がでなく、
家に帰るとバタンキュウの毎日でした。

>yantanaさん、はじめまして、
>自分は全くの素人ですが、こんなの出来るよーになるでしょうか?
自分が絵で描けるものは作くれると思います。
自分で描けないものを作れるのかどうか、まだ分かりません。
ページャーってなんですか?(^^;)
これからも、よろしくお願いします。

>高野さくらさん、おひさしぶり~。
>それでですね、私も初めて人間の顔にチャレンジしてみました。
ということは、あのペースで作品作り続けてるんですね! 驚嘆。
今夜行きます。待っててね(^^;)。

>中島さん、どうもはじめまして。
リンクはもちろんOKです。
それより、見に行きたいんですが、アドレス教えて下さい。
これからもよろしくお願いします。

パソコンからチョット離れてましたが、その間来てくれた方
ありがとうございます。
また、今日から作品にとりくみます。(m_ _m)
よろしく!


Sculpture!

中島 <16 Oct 1999 21:31:09>


はじめましてバリィさん、中島といいます。
Digital Sculptureいいですね~!Eveの美しさに参りました。
私のサイトからリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
(こちらも「彫刻」コンセプトの3DCGサイトです。)
参考ページ:


Eve~!!

高野さくら <15 Oct 1999 23:43:58>


最新Eveを今日やっとみました!
ハッピー・バリィさんの作品は毎回見る度にため息がでてしまうほど
美しいです・・・。
それでですね、私も初めて人間の顔にチャレンジしてみました。
でも、とても人間とはかけはなれたモンスターが出来てしまって・・・。
もしよかったら、見にきてください。
アドバイスとかも聞かせてもらえるとありがたいです・・・。
参考ページ:


こんちは!

yantana <14 Oct 1999 21:34:44>


yahooからきたです。
すごいですね~キレイです。
自分は全くの素人ですが、こんなの出来るよーになるでしょうか?
これからもちょくちょく見に来ます!!
ページャーもありますんで、よかったらあそんでくださいね~。


連休ははたして有意義だたか?

ハッピィ・バリー <13 Oct 1999 02:44:28>


CG以外何にもしてないんで、こんなことでよかったのか悩んでます。
でも、ちらほら仕事のオファーも舞い込み始めて、
まあ、後に残ることをやったから良いことにしよう(^^;)

>またまた、変わったんですね>Top
一応更新する時は新作をtopに置くことにしてます。

>TOPのCGすごいです。布のしなやかさがたまらんです。
でも、たかがあんなもので4時間も費やしましたからね、
他のソフトだと1時間以内でできるのとかありそうですよね。(悩)

最近ホントに他のソフトを考えてます。
仕事の依頼ってアニメーションが前提なんですよね。
shadeでEVEを動かすの無理ですから。

>あ、わたし、HTML全部手書きなもんで。。。
でもサイバースタジオはとても便利ですよ、使ったら手放せませんよ。


すごい!

ハセガワ <13 Oct 1999 02:02:44>


TOPのCGすごいです。布のしなやかさがたまらんです。
独身の連休は、熱中してたみたいですね。(^o^)


>あ、わたし、HTML全部手書きなもんで。。。
う~、みならいたいっす。


う~む

KT <12 Oct 1999 23:30:45>


またまた、変わったんですね>Top
結構、頻繁に変わってるのかな?

>肩
ん、あれかな?

>サイバースタジオ
ってなんでしょう f(?_?)
あ、わたし、HTML全部手書きなもんで。。。


変ですか?

ハッピィ・バリー <12 Oct 1999 01:58:14>


>麗美さん
>(@o@)うわ!鏡の中のEveさんの肩に何かのってる~。(~_~)
あれは~、鏡の屈折なんすけどオ、う~ん、たしかにちょっと変ですかね。
ハイライト入れてみましょうか。
う~んと、明日にしよう(^^;)。


失礼しました

ハッピィ・バリー <12 Oct 1999 01:31:40>


いやあ、どうもBBさん、ありがとうございます。気が付いてませんでした。
パスが絶対パスの指定になってました。(^^;)

サイバースタジオ使ってるんですが、4.0からアドビになって仕様がかわってるんですよ。
それまではドラッグ&ドロップでリンクできたのが、
今度から絶対パスに勝手にきりかわっちゃうんですね。
ちょっと、困ってます。

ありがとうございました。(m_ _m)


私も見ました♪

麗美 <12 Oct 1999 01:28:26>


>...でも、Truthにコンテンツメニューから入れませんね?
ホントだ、入れない~、入りたい~。(^o^)
>What`newからは入れますが?
アッ、ホントだ。(^-^)
(@o@)うわ!鏡の中のEveさんの肩に何かのってる~。(~_~)
なに?なに?恐いよ~。


見ましたよ

B.B <12 Oct 1999 00:45:52>


おぉ、TOPが変わっている
おぉ、新作が増えてる!
皆様3日間を有意義に過ごされていらっしゃるのですね...

...でも、Truthにコンテンツメニューから入れませんね?
What`newからは入れますが?


ようやく、更新

ハッピィ・バリー <12 Oct 1999 00:25:12>


全くの新作じゃないですが、前からやりたかったことができました。
布をつくるだけで4時間もかかっちゃいました。

>人前では泣けませんが、後でこっそりとうるうるしてます(^_^;)
器用ですね。(笑)
僕の場合、エンディングの字幕が流れるシーンで
いかに元の状態にもですかがポイントですが。(笑)
やっぱ、音楽は重要な要素ですよね。
何てことないシーンもそれなりの音楽つくとやられますからね。(^^;)

>>昨夜も「雷波少年」のラストツアーでやられました(笑)
最近みてないんですが、昔はよくやられました。
アジアまで、松本明子が歌をもって(プロの歌手名前が出てこない(^^;)韓国と日本の青年の応援にいくやつとか…

>耳梨さん
主そっちのけでお留守中、ずいぶん出し散らかしちゃいました。(^^;)
耳梨さんのBBSでないとでない話題とかあるんですよね。復帰されて楽しみです。


留守中どうもでした。

耳梨 兎 <10 Oct 1999 14:10:15>


ハッピィ・バリーさん、こんにちは~。
また出直しって感じですが、今後ともよろしくどうぞ~。


同じく!

ハセガワ <10 Oct 1999 12:33:15>


>昨夜も「雷波少年」のラストツアーでやられました(笑)
分かっちゃいるんですが、やっぱりウルウルウル~って。(笑)
アルマゲドンも泣いちゃいましたね。
涙もろくって。(^_^;


オイラもあぶない

B.B <10 Oct 1999 12:10:53>


>私も涙もろいんです。
オイラも!
人前では泣けませんが、後でこっそりとうるうるしてます(^_^;)

>クサイ演出がわかってても
昨夜も「雷波少年」のラストツアーでやられました(笑)
わかってはいるのだけど、今までの回想を盛り込まれて
なおかつ、煽って煽って....(T_T)
T-プロデューサーに負けました


データ移送プロジェクトNo、1

ハッピィ・バリー <10 Oct 1999 01:32:54>


ウチのプロバイダーの残り容量が10kを切ってまして、あわててコーナーを一つ移転しました。
とりあえず、残り500kまで回復しました。(ふー)

>じつはすごく涙もろいんです。けっこうきます。
私も涙もろいんです。でもほんとに悲しいときってなかなか泣けない変人ですが。
アルマゲドンでも泣いちゃいましたから(^^;)
泣かせるぞっていうクサイ演出がわかってても泣くと、負けたようで悔しいですね!(笑)


踏み逃げ?

NAO <10 Oct 1999 00:59:15>


そーか、Xデーってそういうわけだったのかあ(^^;
じつはぜんぜんカウンター意識してなかったのでわかりませーん。
わたし、いくつを踏んだのかな??

>泣ける曲
じつはすごく涙もろいんです。けっこうきます。
TVドラマも話のすじなんかわかっててもなきます。
メロドラマはだめです。(T-T)
あ、曲は・・・


カウンターって色々あるのね

ハッピィ・バリー < 9 Oct 1999 14:48:23>


ブラウザをrefreshするごとにカウントが増え続けるのが、あるんですね。
うちのは同じアクセス元からはカウントされない仕組みなんで
みんなそうかと思ってました。
(ネットに接続し直すとまたカウントされます。)

よく、個人のサイトで10万とかいってるのあるけど、そいうカウンタなのかな。
まあ、キャンギャルまがいのもありますが。
BBSが男だらけでぎらぎらしてるんですよね(^^;)


残念でした。(笑)

ハッピィ・バリー < 9 Oct 1999 13:14:22>


知らないうちにXデー過ぎてました。(^^;)
良かった。良かった。BBさんやハセガワさんに踏まれなくて(^^;)

>NAOさん、よく分かりました。ありがとうございます。(m_ _m)
そういえば映画でもレクイエム書いてる途中で亡くなるんですよね。
一緒に見たの今のカミさんじゃないけど、泣いてました。(^^;)

昔、NHK-FM の朗読の時間でモーツアルトの手紙をやってたんですが
おならの話しとか冗談ばかりで笑えました。
まじめな話しは借金の話しだけで、
音楽性とかけ離れた人間性が(^^;)魅力的ですよね。

今さっきカミさん送ってきました。
これからしばらく独身です。(^^)


4449!

B.B < 9 Oct 1999 12:37:49>


いつの間にか...
NAOさん、いくつだったの?
もしかして踏み逃げ?


涙の日

NAO < 9 Oct 1999 11:51:12>



>ということは、あれはモーツアルトじゃないんだ。

知らないという方のためにもう少々(^^;すみません。
ご存知のとおりレクイエムはモーツァルトの遺作ですが、
モーツァルトの手になるのは「涙の日」の最初から7小節まで
なんです。それ以降は弟子のジュスマイヤが引き続いて
書き上げました。
現代になって、イギリスの音楽学者、モーンダーが
このジュスマイヤ作の部分についての検証をし、
ジュスマイヤ作と思われる部分を完全カットしてモーツアルトの
残されているスケッチを元に綿密に再構成しました。
ということで、モーンダー版については「モーツアルトじゃない」
とはいえず、さりとて「モーツアルトの作」とも言えない状況です。

ハッピィ・バリーさんのお気に入りの第13章は「入祭文」の
一部ですから、旋律は完全にモーツアルトの作曲部分のはずです。
つまり、結びの部分は再倒立されているようです。

ええと…文字化けしませんように!送信っと(笑)…


三連休ひとりぼっち(T_T)

ハッピィ・バリー < 9 Oct 1999 03:17:33>


ほんとは、カミさんの実家に一緒にかえるはすが、
諸々の事情で俺一人留守番する事に、悲しい・・・<うそつけ知ってるぞ、
独身時代に戻れる~って喜んでたの!

「アルジャーノンに花束を」読みますよ。ハンカチ用意して(^^;)
たのしみじゃあ~!

>もののけ姫のED
あれも、カウンターテナーなんですよね。カークビー良いですよ!
なんせ、天使の声ですから。

>MSGの「ドクター・ドクター」!
それ知りたい! UFOのライブCDはもってるんですけど、
僕は「I'm a Loser」が大好きなんですけど、

ハマースミスオデオン といえばケイト・ブッシュのLDありますけど
このコンサートが携帯用のマイクを使った最初のステージなんですよね
良いですよ。泣けはしませんが(^^;)

D・サザーランドが共演してるビデオクリップ、これは泣けます。
演技うまいんですよ。ケイト・ブッシュも。

>、ランスロットのオルゴール曲!
これもしらん、アーサー王と関係ある?

>ハッピィ・バリーさん、そろそろ出力の準備をしないと...
これも知らん(笑)
大丈夫ですよ。(^^;)

とにかく連休から10日間は独身じゃあ!




泣ける曲.2

B.B < 9 Oct 1999 02:13:58>


ハマースミスオデオンでのMSGの「ドクター・ドクター」!
ルドルフとクラウス・マイネが出てきた時は泣けた
(ちょっと意味がちがうかな?)
あと、映画「サイレントランニング」のラストに掛かる曲
(タイトルがわからん)
それから、ランスロットのオルゴール曲!
なにも、廃人にしなくてもいいじゃないかぁ~、悲しすぎる!
もう、海の見える教会には行けない...あっ、知らない人には解らない...

ハッピィ・バリーさん、そろそろ出力の準備をしないと...
>「アルジャーノンに花束を」
これは流行ぬきで読んで欲しいですね
特に、再装丁されたやつ(少し、加筆されてます)
一緒に泣きましょう


Flowers for Algernon

KT < 9 Oct 1999 02:07:48>


とりあえず、お読みになっていらっしゃらないようなので、
あらすじとか、アルジャーノンが何者かとかはやめましょうね(^^)
って、すでに御存知だとか。。。


残念!

ハッピィ・バリー < 9 Oct 1999 01:46:05>


>一応、解読可能な範囲で化けさせたつもりだったんですが、

ムービー、貞エモン、キーホルダー、何とかの森、までは予想ついたんですが、
ワードが繋がらないんだよね。(^^;) 俺って頭わりい(T_T)
くそオ! 自分で解きたかったあ~!

>・・泣ける曲。わたしは「ドナドナ」<かなり直球ではある。
バエズ? 古いッスね~(^^;) 僕も好きです、何歌っても泣きモードに入りますよね。

あのう、何か映画のサントラで無実の警察官の映画? かな。
予告でジ~ンときたのがあるんですが、タイトルが分からないんですよ~(^^;)
もちろんバエズの曲ですが。


泣ける曲

KT < 9 Oct 1999 01:42:09>


いっぱいありすぎてわっかんなぁ~ぃ!
もののけ姫のEDでも泣けるぞっ!<いばるなっ
でも、まだ見てないんだよねー、じつわ。。。>もののけ姫

>極秘
うわぁ~っ!?
え、えぇ~っ!!
きになるぅ~
探さなきゃっ! おぉ~ >o
>「アルジャーノンに花束を」
最初のあたりのページは、なんじゃっこりゃ?!
って感じですよ。
是非、読んでみて欲しいです。

>最後のPS.で泣きました(照)
泣くよねーっ、やっぱしぃー(ioi)
そうかーっ、ってとこですもんね。あー、思い出しただけでも。。。(;_;)

>映画があるんだってね、見たい!
かなり昔の映画なんですよね。これって、確か。。。
見てみたいような。。。見ないほうがよいような。。。。


ありゃりゃ

でった☆ < 9 Oct 1999 00:50:06>


悪ふざけになっちったみたいで、ごめんなさいですm(__)m

ええ、確信犯でした(^_^;)

一応、解読可能な範囲で化けさせたつもりだったんですが、そんなの本人しか解読できない
ですわね。ほんと、申し訳ない。

でった☆マンとの追いかけっこしてるムービーの貞エモンが、キーホルダーになって
人の森のどっかにいるよん。ってコトでした(大ヤバ)
・・・あの人、ここ見てないだろーなー(ドキドキ)<まじで極秘らしい(--;)

・・泣ける曲。わたしは「ドナドナ」<かなり直球ではある。


泣ける曲、教えて(^^;)

ハッピィ・バリー < 9 Oct 1999 00:38:47>


ジャンルとわず、これは泣けるぞって曲、いろいろ教えて欲しいんですが。

僕からの提供はですね、ムソルグスキーの「展覧会の絵」から「牛車」
これは泣けますよ~!
あとグリーグの「ペール・ギュント」。

皆さん書き込んでね(^^;)


楽しい話題で嬉しいぞ。

ハッピィ・バリー < 9 Oct 1999 00:34:38>


>「アルジャーノンに花束を」
これ読んでないんです、読もう読もうと思ってた頃に
急にブームになって、…ブームになると読む気が失せるんですよね(^^;)
なんとなく、レナードの朝?風なんですかね。

でった☆さんは、ぜったいわざとですね。許せん(^^;)
ほんま、気になる!

>あれ?今でもそうだ。
何をいってんですか、お若いの。

>4400ゲット~!あと44だ!
いやあ、オーダーされる画像があれだと出力ちょっと恥ずかしいなあ。

>これ聴いてる方に出会えて感激です。
私もですよ!
僕はこれに至った経路は、エマ・カークビーの方からでして、
カークビーは20枚くらいCDあります。
ほとんど、L'OISEAU-LYRE からでてるやつです。
ダウランド、モンテベルディなんかの16世紀ものがベースなんですよね。
で、モーツアルトは珍しいなと思って買ったんですけど。
あの天使の歌声は、涙もんですよね!

ハセガワさんのBBSにも書き込だんですが…、

カークビーのコンサート行きましたよ。
おまけに、開演前に入った喫茶店に居ました。(^^;)
リュートの人と一緒に(名前どわすれ(^^;)
サインは頼めませんでした(^^;)勇気がないんです。
惜しかった…(T_T)

しかし、NAOさん、お詳しいですね。コンムニオなんて読めませんでしたよ(^^;)
>涙の日以降は創作ですが、
ということは、あれはモーツアルトじゃないんだ。知らんかった!

これからも、いろいろ教えて下さいね。


レクイエム

NAO < 8 Oct 1999 23:39:07>


>最近よく聞くのは、レクイエムです。13楽章くらいのコーラスが
>いいすっよ。ソプラノはエマ・カークビー。

エンシェント室内管弦楽団、合唱団
指揮:クリストファー・ホグウッド
ソプラノ:エマ・カークビー
ウエストミンスター・カテドラル少年聖歌隊

これは、わたしのお宝のレコードなんです。
レクイエムの中ではピカイチのお気に入りです。
当時新解釈で話題になったレコードですね。
いわゆるモーンダー版。
第9章にAmenのコーラスが入ってるやつです。
これ聴いてる方に出会えて感激です。
どの章をとっても美しく崇高で文句無いです。

第13章はコンムニオですね。
主よ永遠の光にて彼らを照らしたまえ

わたしはキリスト教徒ではありませんが、歌われている
精神性は芸術として普遍のものだと思います。
涙の日以降は創作ですが、うまく成功してると思います。
まあ、わたしにはジュスマイヤー版が悪いともいえませんけど。

それにしてもモーツアルトのレクイエムは声楽として最高ですね。
この他にはベームのウイーンフィルのがやっぱ良いです。
ジュスマイヤー版では今のところ一番です。長いのが難ですが。
ソプラノのエディト・マティスの声も清潔でよくあってますし。

>マルタ・アルゲリッチ?
そうです。ドイツ語読みだとにごるんです。
ラテンのお国アルヘンティーナの方ですね(^^;

文字化けしませんように!送信っと。


確信犯だ!

B.B < 8 Oct 1999 21:54:32>


でった☆さん、ぜったい狙ってますね(笑)

>「アルジャーノンに花束を」
恐怖感ありますね、このままいろんな事を忘れていく...
あれ?今でもそうだ。
最後のPS.で泣きました(照)
映画があるんだってね、見たい!
4400ゲット~!あと44だ!


気になる!

ハセガワ < 8 Oct 1999 02:46:42>


気になる、木になる、この木なんの木? ありゃ


おっと、

KT < 8 Oct 1999 02:33:04>


でった☆さんだぁ~ ^o^/

って、ぜったいわざとですね。ありわ。。。
う゛~、でもなんだろ、気になるぅ~ (>u<)


ホルスト

KT < 8 Oct 1999 02:30:41>


火星。。。。ぐらいしか。。。。。。。。。きおくが。。。。。
ぼくにわ。。。。。な。。。。い。。。。。しくしく

って書いてて、ふと、「アルジャーノンに花束を」を思い出してしまった。。。f--;
あれ読んだとき、自分もなんだかだんだん知能低下していくんぢゃないかって
恐怖感もっちゃったんですよねー>わし


おや、でったさんじゃないですか。

ハッピィ・バリー < 8 Oct 1999 01:15:27>


いやあ、とりあえず文字化けおこした方には、
分かるまで書き込み続けるってギースを課すことにしてますんでよろしく(^^;)>でった☆ さん
でも何となく意図的な文字化けのにおいもするなあ(笑)

これからもよろしくお願いします。

>Policeのドラムスっす。
いやあ、私スティング以外メンバーの名前しらないんですよ。(^^;)
すみません。ていうか、30過ぎた頃から、メンバーの名前とか覚えられなくなって(^^;)
バンヘイレンでさえ、他のメンバー知らないんです。

>でも、「Every Breath You Take」かな。。。
シンクロですね。同感同感。(^^)

>あっ、わたしも小さかったので。。。。
……!

>曲がホルストだったので寝ないですんだ(他のだったらやばかった)
生演奏で惑星?ですか。水星、木星?あそこまで行くの長いんですよね(^^;)

>ディックは好き!
うわたしも大好き! じっくり、話したいです! 書き込みに行きますね(^^)

>早寝、早起き
夜は水商売、朝は公務員。とも言いますね。(^^;)

>わたしの嗜好のメインは何といってもモーツァルトです・・・。
最近よく聞くのは、レクイエムです。13楽章くらいのコーラスが
いいすっよ。ソプラノはエマ・カークビー。

>生理的にはアルヘリッチが刺激強いです・・・(^^;
マルタ・アルゲリッチ?

>>デューン
>ってわかんない。砂の惑星のことかな(^^;
そうで~す。
あのイレイザーヘッドの監督です。(^^;)名前は忘れた。





こんちわです

でった☆ < 8 Oct 1999 00:37:56>


クラッシックは、カラヤン指揮のベートーベン「皇帝」が好きでっす。
なんだか詞薊中、こちらでもご心配かけたようで申し訳ないです。

お詫びといってはなんですが・・・完全オフレコネタ<他で言わないでね

貞エモン、実はムー澆瓦ー碧]P「のヤツをキーホル任瓣にして「鱈@凝K[の森@コ鯖」に燭里イしてあります。

・・おや、文字化け?(爆)


クラシック

NAO < 7 Oct 1999 13:20:41>


そんなに通ではないですが、より好みして聴いてます。
なんかドイツ、オーストリー系になっちゃいます。3大B+α
フルトヴェングラーは押さえておかないとねえ、基本です(なーんて、汗)
好きというとベームの方がもっと好きですけど。

わたしの嗜好のメインは何といってもモーツァルトです・・・。
聴いていて楽しいのがいいんです。

>サラ・ボーンの「アフターアワーズ」
いいですね!JAZZはスイングからモダンが好きです。

KTさん>アシュケナージが好き
ってKTさんらしい感じですね。情熱的で詩情豊かなんですよね。
アシュケナージのショパンは結構聴きました。
好きなピアニスト、尊敬するピアニストはいっぱいいます。
生理的にはアルヘリッチが刺激強いです・・・(^^;

>デューン
ってわかんない。砂の惑星のことかな(^^;

もじ化けしませんように!送信っと。


早寝、早起き

B.B < 7 Oct 1999 13:04:34>


>B.B さんはクラシックはどうですか?
えらい事振られてしまった!
今更、詳しくないとは書けないし...(もろばれ)
あっ、昔、新日フィルのお仕事させて貰いました(関係ないか)
んで、コンサートにおいでと言われて
「寝たらどうしよう」と心配しながら聴きに行きましたが
曲がホルストだったので寝ないですんだ(他のだったらやばかった)
後は...
ディアゴスティーニのクラッシックの本は買いました!
(毎週届くやつね)
...オイラの知識はこんなもの...(涙)

>「流れよ我が涙と警官は言った。」
ディックは好き!
>やっぱり、Sting!
ブライドのフランケンシュタイン役がはまりすぎ!


ゼニヤッタ・モンダッタ

KT < 7 Oct 1999 05:10:07>


だったと思うが。。。
「炭坑のカナリア」(←直訳してみまいた)が入ってたやつかな? 3枚目ですよね、確か。。。
「DE DO DO DO,DE DA DA DA」のが分かりやすい? < なんかカバーされてなかったっけ?
2枚目以降、3,4,5枚目のアルバムは雰囲気が変わってきてますよね。
PoliceのLPは全部そろえたっす。
直輸入版だったかな? 1,2枚目あたりは。。。
わたしは、1枚目なんかも結構好きです。。。やっぱ、「ロクサーヌ」?
でも、「Every Breath You Take」かな。。。

>デューン
さんとらはとと。。。。<ひらがなでかくなって(汗)
あのさんとらもすきだなー
がっくりというより、いいのかそんなんでっ!
って感じでしたわ。。。fi_i
出てるシーンもちょっとだし、すぐに殺されちゃうし。。。
だいたい、セルフありましたっけ?
あっ、わたしも小さかったので。。。。<遅いって。。。

>コープランド
う゛、なんかまちがったかな。。。スチュアート・コープランドです。
Policeのドラムスっす。

>「もしも無人島にいくんなら、ベートーベンの弦楽四重奏」
わたしも聞き覚えがあるような。。。。
わたしの読んでる推理小説なんて、ホームズか赤川次郎。。。。
あー、あと適当に買って読んだのもあるにわあるが。。。f--;

ぐぅ、なんか書きすぎちったかな。。。


あ、遅寝のハセガワさんだ!

ハッピィ・バリー < 7 Oct 1999 03:46:27>


>唯一分かったのが「デューン」です。見たのが小さかったので、…
え、俺見た時もう社会人だった。

「現代の広告」小林太三郎著の内容はですね、広告を色んなパターンで分かり易く解説してあります。
たとえば、商品広告と店舗広告の違いとか、前者は商品特性(セールスポイント)がメインだけど、後者は地理的特性が重要とか、
つまり店に来させるのが大切とかそういう大事なことが
丁寧に書かれてます。

注文する価値ありますよ。


チンプンカンプン

ハセガワ < 7 Oct 1999 03:33:40>


クラシックは、未開の地です。(^_^;
唯一分かったのが「デューン」です。見たのが小さかったので、よく分かりませんでした。


>ところで私もちょっと偉そうなこといってますね、すんませんでした。(^^;)
いえいえ、甘っちょろいことを言っていたので、目が覚めました。

>せっかくの交流の場所ですからどんどん使いましょう。
これからもお世話になります。

本や行って来ましたが、もうちょっと大きいところに行ってみます。


録音悪いけど音楽良いぞ!

ハッピィ・バリー < 7 Oct 1999 03:00:44>


っての結構ありますよね。
サラ・ボーンの「アフターアワーズ」いいすよ~。
「My Favorite Things」が入ってるやつです。バックはギター一本。
録音はビリビリですけど、何回聞いても飽きませんよ。


>ベートーベンはイ短調の弦楽四重奏
持ってますけど全部聞いたこと無いです。(^^;)
休みの日にじっくり聞いてみます。

何かの推理小説の本にですね、「もしも無人島にいくんなら、ベートーベンの弦楽四重奏」を持っていくという一節がありました。

SFにですね「流れよ我が涙と警官は言った。」というのがありまして
それにはジョン・ダウランドが引用されてます。
ダウランドもお勧めです。16世紀の英国宮廷音楽です。
カウンターテナーです。

>四季はイムヂチです
僕もそうなんですけど、
ただ、メータの四季は特別公演で、
4人のバイオリニストが春夏秋冬をひきわけるんです。
顔ぶれはパールマン、ズッカーマン、ミンツ、アイザックスターン
凄いでしょ。

>でも、やっぱり、Sting!
でも、「デューン」をみるとがっくりしません?
私しました。(^^;)
ちなみに初期のがすきです。「ゼニヤッタ・カニヤッタ・ワスレチャッタ」の頃がいいです。
ちなみに、ウチのカミさんも大ファンです。

でも、ウチのカミさん生まれ変わったらボノと結婚したいそうです。(^^;)

>コープランドのアルバムもえぇぞぉ!
現代音楽ですよね、お勧めをおしえてください。
シェーンベルグとかは結構つかれるんで…

>だめですよ、そんな甘いこと行ってちゃ
いやあ、なんか僕の好きな話題を提供していただいたので、
ギース解除! (笑)

B.B さんはクラシックはどうですか?


文字化け

KT < 7 Oct 1999 01:56:50>


は、SFTで2,3度やってます。わたくし。。。f--;
どうも、NCが不調になるとなるらしいです。

>フルト・ヴェングラー
は良いです。
モノの時代の方なので、音質は良くありませんが、それでもやはし良さが出てます。
CDは持ってないです。レコードっす。
四季はイムヂチです>わし。。。つーか、ほかわ聴いたことなかったりするしぃ~(汗)
ついでに、ピアノなら、アシュケナージが好きっす。

>「ツァラツストラ…」
アンディ・サマーズがリメイク(?)したヤツがありますね。<だいすき
シングルレコードでやんすが。。。もう片方はなにが入ってたっけ?
えぇ、わたくし、Policeのファンでやす(*^^*)
コープランドのアルバムもえぇぞぉ!
でも、やっぱり、Sting!


ええと。

NAO < 7 Oct 1999 01:53:43>


忘れちゃった(汗)
書き込み後、文字化けに気がついてリロードしたら書いたもとが
消えちゃったので(^^;
おそらく半角文字があったか、機種依存文字だったのか、がいけないんですね。
最初のはきっと、初めてでないような、とか書いたはずなんですけど・・・
3行目がどうにも思い出せないでーす。おゆるしになってくらはい。

>好みの顔です
すみませーん、3Dがどうしても似ないんです(汗)

おお、フルベンさんの第5ですか!EMI版はまあ音は良いはずです。
録音はたくさんあるのでなるべく後期ならモノラルですが聴ける音質ですヨ
演奏はものすごいです。くらくらしちゃう。最近は聞いてないけど。
わたしはバイロイト祝祭管との第9がお気に入りです。

ズービン・メータですよね。残念、持ってないです。いいですか?
最近は、ベートーベンはイ短調の弦楽四重奏ばっか聴いてます。

参考ページ:NAO


もじばけ

B.B < 7 Oct 1999 01:03:04>


おぢさん!
だめですよ、そんな甘いこと行ってちゃ
早く文字化けの内容が解らないと
オイラ、今夜寝れないじゃないですか!
明日は早いんだから...


おお、

ハッピィ・バリー < 7 Oct 1999 00:48:13>


NAOさん、あなたは耳梨さんについで、
文字化けをだされたお二人目の方ですよ。
罰として、ギースを課しますね。(^^;)
何と書かれたか内容が分かるまで掲示板に書き込み続けること。
よろしいですね。(^^;)

ま、冗談です、ケド知りたい。(^^;)

でも、文字化けしてる掲示板て、ここくらいのもんなんだよね(T_T)

ところで、NAOさん2Dうまいですね。好みの顔です。(^^;)
セーラー服の全身も見ようとおもったんですけど
重くて読み込めませんでしたね…。テレホーダイタイムはきついのかも。

それよりフルト・ヴェングラーお好きなんですか、
ラジオでしか聞いたこと無いんですよね、第五を。CDは音が悪そうで…、
私はメータ、ファンなんです。
初めて買ったクラシックのLPが「ツァラツストラ…」でした。
一番好きなのはイスラエルフィルの「四季」ですね。

てなところで、これからもよろしくお願いします。
今度書き込まれる時はURLもお願いします。(m_ _m)




すみません

NAO < 6 Oct 1999 18:28:19>


なんか、文字化けしちゃったようです。


おじゃまします

NAO < 6 Oct 1999 18:21:48>


ハッピィ・バリーさん、はじめましてゥイ任瓣覆a笋Δ糞a漓靴泙垢・ゥ
作品すごいなっと見ていたらやっぱりプロの方だったんですね。
切れ味がちがいますゥイ・゙C瓦箸任后・気辰修・縮・世辰燭浴ェ
女性の美の追求ということです。大人の女性の美ですね(^^;
ものすごく刺激になりました。これは参考にさせていただきます。
ありがとうございました。また来させていただきます。


死んでました(^^;)

ハッピィ・バリー < 6 Oct 1999 11:36:25>


晩飯くって、牛になってたら、朝でした。

ハセガワさん、どうやら産みの苦しみは脱出されたようですね。
でもこれからは、育ての苦しみでもっとしんどいですね。(^^;)

ところで私もちょっと偉そうなこといってますね、すんませんでした。(^^;)

僕らの商売一生勉強ですから、ふりかえって「おれはえらいぞ」って言った瞬間、
追い越されちゃうんですよね。<振り替えずに言うのはOK(^^;)

>あやうく悶々と一人で悩み続けるところでした。
せっかくの交流の場所ですからどんどん使いましょう。

>KTさん、
KTさんとこでは楽しそうな話題でそそられます。

BBさんじゃないですが、それぞれBBS面白いですね。(^^;)
またまた、ヴァン・ヘイレンひっさげて爆撃に行きますね。

>BBさん
>やはり、人格の差だろうか?
多分、年齢ですね。(^^;)

>明るくなりましたね~(なにかあったんですか?)
いや、一ヶ月更新してないんで、とりあえずtopくらいは変えないと…って、
実は来週からカミさんしばらく家にいないんで、やっと本格的に作品づくりに取り組めそうです。<いや、これが明るい理由じゃないよ。(^^;)


あの

ハセガワ < 6 Oct 1999 01:25:24>


っていうのは、どう意味だ~(笑)

本や見に行ったら、今日休みでした(^_^;


何故だろう?

B.B < 5 Oct 1999 23:25:52>


オイラの掲示板とハッピィ・バリーさんの掲示板
どうしてこうも違うのだろう
やはり、人格の差だろうか?

あの、ハセガワさんが敬語ですもんね...(笑)

ところでTOPページ!
明るくなりましたね~(なにかあったんですか?)
...孫が生まれたとか...(爆)