おはようございます

KT < 5 Oct 1999 08:38:51>


>コメント、あそこまで持ち上げて良いんですか…
えっと、特にご本人さまが不快に思われたり、不都合な点ばなければわたくしどもと致しましては、
ぜんぜんオッケーっす(*^^*)
いゃ、マジでタマゲマシタ。。。あの作りこみ・・・

>何度も跳ね返されてけっこう手間取りました。
いゃ、どうもすいませんですf--;
時間帯で、当の本人も書き込めませんのです。
お勧め早速確認しますです。ありがとうございますm(__)m
DTI。。。おゃ? ここは。。。。
>貞えもん
序 なんだこれ?
#1 あはは、なるほろ~ 。。。。って感じで、
#2 (しばし沈黙ののち・・・) ぎゃははははははははははははは。。。って感じになります。
2段攻撃がミソですね(^^)

>剣士
武器ものは、作らないことにしているんですが、
日本刀だけは作ってみたいちゅー欲求があるです。
なんとなく、武器っていう迫‘以外のものが感じられるようで。。。。
。。。ヘタに手をつけると中途半端なものになりそうなんで、
なかなか、手が出せないのでありました(--;)


ありがとうございます

ハセガワ < 5 Oct 1999 04:52:08>


デザイナーとしても、人としてもまだまだ未熟であり、
悩み始めると、ぐるぐるぐるぐる同じ所を回り始めたりしてしまいます。

とりあえず、やらなきゃ話にならないですね (^_^; 真っ白では、何ともなりませんから。

>「現代の広告」小林太三郎著、これいいですよ。
明日早速本屋さんでさがしてみます。

>ん? 今更だけど、何の裸婦、じゃないラフなんだろ。
某ケイタイ電話の販売用ツールと、ポスターです。

では、モデム切って、寝ます。

あかんあかん 仕事です。

あやうく悶々と一人で悩み続けるところでした。 ありがとうございました。m(_ _)m


関係あります

ハッピィ・バリー < 5 Oct 1999 03:56:34>


私の場合は朝出社して、「ご、ごめ~んまだできてないんだ、午後一で良い?」などと
低姿勢に怒れる11人をなだめます。(^^;)

というのは冗談。

僕の場合どんな業種にも使える、切り口3パターンてのを用意してまして
無理矢理それにはめ込みます。
これ以上は有料。ははは、

いや、冗談ぬきでチャートつくってます。
色んな項目うめていくと自然に表現案ができちゃいます。

「現代の広告」小林太三郎著、これいいですよ。

ん? 今更だけど、何の裸婦、じゃないラフなんだろ。
一番いいのはモデムのスイッチ切るコトじゃない。(^^;)


全然関係ないことなんですが

ハセガワ < 5 Oct 1999 03:33:31>


明日の午前中までにラフをやらんとあかんのですけど、まったくと言っていいほど
やる気がないんです、いま。
ハッピィ・バリーさんって、そういうときどうしてますか?

>それをいうならハセガワさんなんてもっと悲惨か…
いえいえ、楽しんでますから。


誰かじゃないけど

ハッピィ・バリー < 5 Oct 1999 03:11:56>


疲れすぎて眠れんわい。

ちょっと前の話しだけど、
よく一緒に仕事するフリーの女性コピーライター(美人! やっぱ、美人は得する。)
に、「幸谷さんの奥さん外人ですか?」って聞かれて笑っちゃいました。

なんでも僕のサイトの女性をみて、
あれは絶対、身近に凄いプロポーションのモデルがいなけりゃできっこないと
思ったらしくて、(笑)
ホントにそうだったら良いなあ…

おっしまい。(^^;)

参考ページ:shade なギャルコン


さっそくのおこし

ハッピィ・バリー < 5 Oct 1999 03:03:23>


ありがとうございましたって、ホントにみんな夜型だなあ~。(^^;)
ハセガワさん次のに期待してね(^^)

>麗美さん、掲示版つけない?
無料でいっぱいネットにアップされてるし。
無料の掲示板専用のサイトもありますよ。

そしたらみんなで大挙して押し掛けますです。店員ふやさんといかんかもな(^^;)
BBさんなんて掲示板の対応だけで一日終わってるそうだし(^^;)
それをいうならハセガワさんなんてもっと悲惨か…

ま、んなことどうでもいいけど。じゃなかった(^^;)みんな頑張ろう(笑)

そうそう、麗美さんシェードなギャルコンって知ってる?
一度みてみると刺激になるよ。
ココ↓

参考ページ:shade なギャルコン


店員(市場調査)

麗美 < 5 Oct 1999 02:16:27>


>あの時代は店員じゃなくて召使いとか言うんじゃないノ?
一応お店なんで…店員です。(^^;n
当時…って言っても、15、16世紀頃に刀や防具は日常的に
売られる事はありませんでしたので、お店ってのもおかしいんですけど。(^^;
あ~何もかもおかしい。矛盾が矛盾を呼ぶ。(--;
でもイイの。店員で!(開き直り)

>僕の好みは肌もあらわなヤツでして
女王様ちっく なの?(*^_^*)

>それに、チラリで陽動作戦もあるし。
対男用ですね、あたしゃにゃ~無力だけど。

>そうすると、ペルシャもちがうのかな。
Persia『ペルシア』ですね。読む時は「ペルシャ」って言うけど。
…日本語って難しいね~。
参考ページ:Remi's Atelier


つぶらな

ハセガワ < 5 Oct 1999 01:42:17>


瞳がかわいいです。一生懸命お辞儀してるのがけなげですね。


ま、つなぎです。(^^;)

ハッピィ・バリー < 5 Oct 1999 01:19:05>


なかなか、作品ができず、もう1ヶ月たってしまった。
しょうがないんで、暇つぶしにつくったのをアップしました。(^^;)

つっこみ入れないように。


そうそう

ハセガワ < 5 Oct 1999 00:23:21>


あの、脳のむき出し加減が何とも… ちょっと違いました。
あっちのアレです(笑)


おっと、ニアミスだ

ハッピィ・バリー < 4 Oct 1999 13:09:49>


ハセガワさんこんにちは。

>お好きな画像は、やっぱあれっす!
分かってますって、strange においてるヤツでしょう。


作品がなかなか進まんぞ

ハッピィ・バリー < 4 Oct 1999 12:56:13>


やりたいテーマが多いのと
昔の作品を作り込みたいのと、(展示を急ぎすぎて、手抜いてるの多いんです。)
データがゴッチャになってるのとかで
進みません。(T_T)

近況報告でした。

>KTさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
ところで、コメント、あそこまで持ち上げて良いんですか…
ウレシイケド(^^;)

で、KTさんとこのBBSの話題が楽しそうだったので書き込もうとしたんですが、
何度も跳ね返されてけっこう手間取りました。
他にも書き込もうとして断念した人たくさんいると思いますよ。

お勧めのプロバイダはですね、5MBしかないですけどDTI早いですよ。
CGIもオプションでクッキー対応が用意してあります。

>本気にしますよっ!
そのかわり、額縁なしですよ。(^^;)

>オイラは貞えもんのシリーズが大好きです
うちのかみさんもあれ見て笑ってました。
それまで結構、夜怖がってたんですが(^^;)

>女剣士 麗美さん、おひさしぶり。(^^)

店員じゃ変!  だよ。(^^;)

あの時代は店員じゃなくて召使いとか言うんじゃないノ?
だったら、刀剣家とかの方が良いなあ。
いや、やっぱり女剣士が一番。
甲冑は僕のデザインね(^^;)

>新しく甲冑をデザインなさるそうですね。
麗美さんとちがって、僕の好みは肌もあらわなヤツでして、
あれは、もしかして甲冑とはいわないのかな…(^^;)
いやいや、戦闘では身軽なんだぞ、それに、チラリで陽動作戦もあるし。

>負けてられないわね~。
一緒に頑張りましょう。 て何を…。(^^;)

>『ギリシア』ですよ。
そうすると、ペルシャもちがうのかな。
う~む、勉強になるなあ。


本当ですか?

ハセガワ < 4 Oct 1999 12:52:34>


>お好きな画像をA4ピクトログラフィでプレゼントしましょうか。
ねらっちゃいますよ~。 お好きな画像は、やっぱあれっす!


女剣士

麗美 < 4 Oct 1999 01:17:34>


あたしゃ~鍛冶屋の店員だわよ。(^^;
(確かにもも展に出したのは、女剣士でしたけど。)

新しく甲冑をデザインなさるそうですね。
負けてられないわね~。(って対抗できる実力は私には在りませんが。)
では、甲冑デザイン楽しみにしてます♪

そう言えば、ハッピィ・バリーさん『ギリシャ』ではなく『ギリシア』ですよ。(*^-^*)
参考ページ:Remi's Atelier


こんちわ

KT < 3 Oct 1999 23:48:06>


う~ん、なれなれしいたいとるだっ f--;
え~と、
昨日うちのリンクページ更新したときに、こちらへのリンクを張らせて頂きました。
不都合などありましたら、御連絡下さいませ m(__)m

>お好きな画像をA4ピクトログラフィでプレゼントしましょうか。
本気にしますよっ! @o@ < 400回リロード押してたりしてっ(爆)
えっと、画面のハードコピーでいいですか < 証拠
あははは。。。(汗) f^^;

>オイラは貞えもんのシリーズが大好きです
わしは、半日くらい笑いっぱなしだったっす < 思い出し笑いで気持ち悪いヒトになってた f^^;


本当だ...

B.B < 3 Oct 1999 21:29:16>


4096だった...


それはですね~

ハッピィ・バリー < 3 Oct 1999 05:41:05>


>B.Bさん
4000HITはですね、僕も気になってて、下に書き込んだとき、チェックしたんですが、
その時すでに、4040くらい行ってました。(^^;)

ですからBBさんのブラウザ、ウインドウがrefreshされてなかったんですね。
preferencesでadvancesをチェック入れとかないと
前のキャッシュで表示されちゃうんですよね。

>ハセガワさん
ま、そういうわけです。(^^;)
アダルトサイトじゃあるまいし、>4,070 2時間足らずで70チョイ。
はないですよ。(^^;)

そうだ、どなたか4444を踏まれたら、
お好きな画像をA4ピクトログラフィでプレゼントしましょうか。
なんちゃって(^^;)←古~いっ


それはですね~

ハッピィ・バリー < 3 Oct 1999 05:41:05>


>B.Bさん
4000HITはですね、僕も気になってて、下に書き込んだとき、チェックしたんですが、
その時すでに、4040くらい行ってました。(^^;)

ですからBBさんのブラウザ、ウインドウがrefreshされてなかったんですね。
preferencesでadvancesをチェック入れとかないと
前のキャッシュで表示されちゃうんですよね。

>ハセガワさん
ま、そういうわけです。(^^;)
アダルトサイトじゃあるまいし、>4,070 2時間足らずで70チョイ。
はないですよ。(^^;)

そうだ、どなたか4444を踏まれたら、
お好きな画像をA4ピクトログラフィでプレゼントしましょうか。
なんちゃって(^^;)←古~いっ


それはですね~

ハッピィ・バリー < 3 Oct 1999 05:41:05>


>B.Bさん
4000HITはですね、僕も気になってて、下に書き込んだとき、チェックしたんですが、
その時すでに、4040くらい行ってました。(^^;)

ですからBBさんのブラウザ、ウインドウがrefreshされてなかったんですね。
preferencesでadvancesをチェック入れとかないと
前のキャッシュで表示されちゃうんですよね。

>ハセガワさん
ま、そういうわけです。(^^;)
アダルトサイトじゃあるまいし、>4,070 2時間足らずで70チョイ。
はないですよ。(^^;)

そうだ、どなたか4444を踏まれたら、
お好きな画像をA4ピクトログラフィでプレゼントしましょうか。
なんちゃって(^^;)←古~いっ


え?

ハセガワ < 3 Oct 1999 03:56:20>


4,070 2時間足らずで70チョイ。 むむ!凄い!


どわぁ~

B.B < 3 Oct 1999 02:21:17>


3999だったぁ~...更新ボタンを押したい!

>でったさん
オイラは貞えもんのシリーズが大好きです

新作、楽しみにしてます


やっとわかりました

ハセガワ < 3 Oct 1999 01:45:28>


うれしいですね! やっぱり凄い人です!


すいません(^^;)

ハッピィ・バリー < 3 Oct 1999 01:29:17>


>B.Bさん、すいません(^^;)
実は今、作品に取りかかってまして、今はじめてみました。

その件はデスね、スクリプトやなんやかやでお世話になってるでったさんが
2ヶ月ぶりにネット界に復帰されたので、それが僕自身とてもうれしかったもんで。

でも、あんまり露骨に書くのもなんだと思いましてああなったわけですが、
変に意味深なかんじを皆さんに持たせたこと、申し訳ありません。(m_ _m)


返事がない

B.B < 3 Oct 1999 00:29:55>


っと言うことは!
やっぱり、悪巧みだな~
おぢさん、オイラも一口まぜて(笑)

もしかして、放射能さわぎで「隔離」された?
今度会うときは「緑色の巨人」?...ちょっと恐い(自爆)


???

B.B < 2 Oct 1999 01:59:34>


でったさんのところに一体何が?
...おじさん また、悪巧み?


おはようございます。

ハッピィ・バリー < 1 Oct 1999 12:37:11>


やあ、健康的ですねヤマシタさん。
今日はご自宅ですか。

マトリクス。
そう、僕も見たい映画いっぱいあるんですけどね、
色々大変で(^^;)

めでたい理由は下のアドレスがヒントです。
みんなで激励しよう。(^^)

参考ページ:ヒント


どうしたんですか?

ケイヤマシタ < 1 Oct 1999 09:20:05>


ハッピィ・バリーさん何がそんなにめでたいんですかあ?
なんかいいことあったっけ?
>みんなもじっくり、待ちましょう。
早く太陽のようにかがやいてね>お☆さん

ここもひっかかるなあ???????????

話し変わりますが「マトリクス」最高でしたよ!


Good News!

ハッピィ・バリー < 1 Oct 1999 03:51:22>


月が~、でったでた~!
いやあ、めでたい。ホンにめでたい。
なんか、ウキウキしちゃいますね。
まだ、本来の調子ではないとのことですので、
みんなもじっくり、待ちましょう。
早く太陽のようにかがやいてね>お☆さん

>カトウさん
どうもはじめまして。
お褒めいただいてありがとう。
shadeユーザーには、私なんかよりもスゴイ人がいっぱい居ますよ。
今日はもうグースカピーなので、明日にでもおじゃまさせていただきますね。
これからも、よろしく。


リンク失敗しました・・・

カトウ < 1 Oct 1999 00:48:45>


すいません。リンクを失敗してしまいました。
インターネット初心者なもので・・・。
ぜひ私のHPでも見てくださいね。
参考ページ:こんなイラストが好き!


はじめまして

カトウ < 1 Oct 1999 00:43:37>


只今Shade使いを求めて掲示板巡りの長い旅をしております。
Shadeでここまでリアルな人物を見るのは初めてです。
最近は3D美少女ばかりが目について刺激が足りないところでした。
Shadeっていろんなことができるのですね。
私も精進しないといけませんね。
参考ページ:


世界に近ずく。

ハッピィ・バリー <30 Sep 1999 21:51:23>


こんにちは、葉子さん。

私も葉子さんのHP、駆け足で回ってきました。
ニューヨークですか。あ~憧れますね。

読み物 興味惹かれたので、息子お風呂に入れたら
じっくり読みに行かせてもらいますネ。

ご来館ありがとうございます。(m_ _m)


すごい!

葉子 <30 Sep 1999 21:32:01>


っと自分とスタイルの違う人から、久々に感動させられました。
どーしても伝えたく、一筆。
参考ページ:


チョット休憩。

ハッピィ・バリー <30 Sep 1999 18:19:01>


今、ちょうど6時ですね。
じゃ、ちょい仕事は一休みして、
私の近況などを。

今お風呂タイムに読んでるモノは
「ギリシャ神話」。

やっぱり、面白い、脳を刺激します。
作品のテーマで調べたいことがあって
読み始めたんですが、なんか止まらない。

それぞれの話が色んな示唆に飛んでる。
なんせ、人間性もろだしの神様がいい。
きれいな女性がいたらすぐ手を出すし、
カミさんはカミさんで嫉妬深いし、

この年でよむと笑えます。
自分と置き換えて(^^;)

と、それじゃそろそろ退社するか。


3D彫刻師

ハッピィ・バリー <30 Sep 1999 02:24:49>


>B.B さん
リンクありがとうございます。
おまけに、3D彫刻師なんてお言葉いただいて…、(m_ _m)

3D彫刻師の名に恥じぬようこれからも頑張ります。


業務連絡!

B.B <29 Sep 1999 20:58:02>


今更なんですが、勝手にリンク貼らせていただきました
コメントの確認なんかしていただけると、うれしいのですが?

今後ともよろしくです
参考ページ:B`s HOME


うわ!また寝れなくなってしもうたワイ

ハッピィ・バリー <29 Sep 1999 03:24:24>


>sasatoさん
どうもこんばんは、はじめまして。

>Eveさんが乗ってるドラゴンの鱗が気持ち良さげです。
いや~、えへへウロコになりた~いって(^^;)願望!

出直される前にsasatoさんのURLお願いしますね。(m_ _m)
これからもよろしく。


はじめましてぇ

sasato <29 Sep 1999 03:02:40>


Momoの掲示板から飛んできました~。

>じゃ! 早く来な!

な~んて、書いてるので「小生意気な言い方しやがって!見てやろうじゃないの」で、
来てみたのですが「う、うわぁ~かっこいぃ~しゅごいなぁ~!!」・・・

こんな気持ちで飛んできて、すんませんでした。

Eveさんが乗ってるドラゴンの鱗が気持ち良さげです。
では、出直してきます。


これから

ハセガワ <29 Sep 1999 02:03:49>


巡回始めます。一応ご報告しておきます。(笑)


tipさんお久しぶりー!

ハッピィ・バリー <29 Sep 1999 01:53:38>


>なんか、どんどん格好良くなってるじゃないですかー。
おかげ様で、tipさんはBBS開設以来お二人目のお客さんだったんですよね。

そろそろtipさんも更新された頃でしょうから、(^^;)遊びに行きますね。

>昔は寝ずに朝までぶっとーしで、やってました。
いわゆる、モデリングハイ(^^;)
わたしはBBSハイ(^^;)
そろそろ、寝ないとシンパイ(m_ _m)


どれどれ

ハッピィ・バリー <29 Sep 1999 01:42:25>


>年上の方ばかりなのに
あー!な、何てコトを。


>若い所見せなきゃ!
うあー! そこまで…!

>ほんとに皆さん寝ないのですね。
まねしちゃダメヨ。

>すいません、オイラも期待を込めて言ったのですが...
でも、メタナーバスとかポリゴンを強化すれば可能性大と思います。(^^)

おー!もうそろそろ2時じゃ、
どうじゃまだまだ、若いモンには真権ぞ…ZZZ


オイラ、いいかげん?

B.B <29 Sep 1999 01:31:11>


>若者のかすかな期待は半日で塵となりましたよ。
すいません、オイラも期待を込めて言ったのですが...
>それとも後で喜ばせようとする作戦
そんな作戦!なんの役に立つ?(笑)

昔はShadeって、神様の使うソフトだったもんね
それが今じゃ1万円しないのもある...
時代を感じるな~

>年上の方ばかりなのに
ハッピィ・バリーさん、どうする?こんなこと言ってるよ(爆)
若い所見せなきゃ!


お久しぶりです

tip <28 Sep 1999 18:54:54>


お久しぶりです。
なんか、どんどん格好良くなってるじゃないですかー。

それにしても、わたしは睡眠時間足りないと
創作意欲があまりわかない方なので、でも
昔は寝ずに朝までぶっとーしで、やってました。
いまでは、会社もあるのでちゃんと5時間は寝ています。
それではまたきますねー。
参考ページ:


そりゃかなわないはずです。

aoki <28 Sep 1999 18:46:59>


ボディーブローです。ノックアウトです。
ほんとに皆さん寝ないのですね。
どうしてそんなに元気なのでしょう。
年上の方ばかりなのに・・。

>そのへんは期待しないほうがいいんじゃないかなあ。
>今のベジェモデリング路線を続ける限りは
見通し暗いと思います。

若者のかすかな期待は半日で塵となりましたよ。
?・・・それとも後で喜ばせようとする作戦・・!


ハセガワ <28 Sep 1999 12:58:16>


自分もいま、マックのハンバーガー食べながら巡回してます。

>はあい、ちゃんと会社の椅子に座ってますです。
その時間に、家を出ました。(^ ^;
フレックスと違うのにフレックスみたいな出勤時間を貫いてます。


こんにちは

ハッピィ・バリー <28 Sep 1999 12:43:47>


>そのへんは期待しないほうがいいんじゃないかなあ。
まさしく、まさしく。
今のベジェモデリング路線を続ける限りは
見通し暗いと思います。

>まさか皆さん今ごろ寝ているわけないですよね。
私も、会社でパン食いながらBBS巡回やってます。

>夕べはとうとう一時間しか寝なかった
ワシは2時間、勝った~♪♪(^^;) 

しかし、笑い事じゃないな…。


おはようございます

ケイヤマシタ <28 Sep 1999 09:46:25>


>R-4ではなんとかなるのでは?
>ほんとですか?かすかに期待します。
そのへんは期待しないほうがいいんじゃないかなあ。でないと
後で悲しい思いを・・・それにアニメーション機能を強化すると
どうしてもソフトが重くなりますからね。動作の軽さがShadeの
良さだったりするし。

>まさか皆さん今ごろ寝ているわけないですよね。

はあい、ちゃんと会社の椅子に座ってますです。夕べはとうとう一時間
しか寝なかった・・・今日は死ぬなあ・・・
(私はもう死んでいる・・・・アータタタタタ・・)
ダメだこりゃあ


皆さん夜お強いですね

aoki <28 Sep 1999 07:20:07>


>B.Bさん
>R-4ではなんとかなるのでは?
ほんとですか?かすかに期待します。
>ハッピィ・バリーさん
>ゲームや女遊びの時間の半分を・・
おっしゃる通りです。でもちょっと油断するとからだが勝手に・・。

しかし夜は?も?賑やかですね。
まさか皆さん今ごろ寝ているわけないですよね。洗濯とゴミだしの
じかんですよ。


Max

ケイヤマシタ <28 Sep 1999 05:56:05>


マックスは会社にあって、ちょっと使いました。ふる~いバージョンでしたが。映画でもMAXはよく使われているし、レンダリングの質もよくて魅力的ですよね。
でもキャラクタースタジオが高い。バージョンアップ代も毎回すごく高いですね。会社で買ったとこに保守料とかとられたような気もする。値段が安かったらやはり
LWよりはMAXのほうがいいと思います~。


おっ!擬似チャットか?

ハッピィ・バリー <28 Sep 1999 03:54:42>


優月さんこんばんは。
>Maxは今手元にないです(;_;
それは残念。やっぱ、あれいいですか。う~む欲しい!

リンクありがとうございます。
ところで、バナーは小さいのが下のアドレスにありますが
ご希望のサイズをおっしゃっていただければ、3分でお作りします。(^^;)
参考ページ:わしのバナーです(^^;)


決してshadeが嫌いなわけではありません。(^^;)

ハッピィ・バリー <28 Sep 1999 03:37:46>


もちろん、下のお三方もそうです。
shadeはかわいさあまって憎さ100倍なんです。

>aoki さん
>絵心があるってうらやましいです。
だれでもあると思います。
ないと思ってる人は訓練してないだけです。
ゲームや女遊びの時間の半分を
クロッキー教室とかに使われることをお勧めします。(^^;)

>B.B
>でも、値段的に考えるとモデリングソフトとして
僕にshadeを勧めてくれた友人は100万円以上で買ったそうです。
ジュラルミンのケースにフロッピーが入ってたそうです。(^^;)

その友人は残念なことに…う、う、う、
今はMAXユーザーです。(^^;)

>ハセガワさん
>掲示板と、話題が全然違いすぎます。(笑)
つまり、BBSも個性化の時代ってことでしょうか(^^;)

>え~っと、これが3で、ここまでが2で、…でやってみると、
ふっふっふっ、私はそれはQUICKEYSでスクリプト化してます。(^^)
原始的ですがキー一発です。(^^;)

だけどジョイントの設定はもうデジタルとはとてもいえないアナログの世界ですよね。
やっぱり、ボールジョイントがないとやってられません。

と…今、4時か…、
BBS巡回で2時間消費。う~む、作品制作の時間が…。


Maxは今手元にないです(;_;

優月 <28 Sep 1999 03:25:30>


以前勤めてたスタジオでMax使ってたんで…。今はLW一本でやってますよ。キャラスタが懐かしい……。キャラスタがあれば、歩かせるのとか超簡単です。(しかし高い(^_^;;)

リンクは張っておきましたのでご確認くださいませ。
ところで、バナーってあります?探したんですけど見あたらない…(;_;)


うちの

ハセガワ <28 Sep 1999 01:28:37>


掲示板と、話題が全然違いすぎます。(笑)

スキップジョイントの設定って、メチャめんどくさいです。
え~っと、これが3で、ここまでが2で、…でやってみると、
全然違うところから曲がっちゃったりします。
今だになれません。
参考ページ:Attic


あら、にぎやか

B.B <28 Sep 1999 00:07:19>


>アニメというか、ポージングというか
そうですよね、Shadeのアニメーションの対応は...
きっと、R-4ではなんとかなるのでは?
でも、値段的に考えるとモデリングソフトとして
割り切ったほうが良いのでしょうね...
>aokiさん スキップジョイントを使うのなら
間接そのものにパスを入れないで、その前後にパスを
入れた方がいいみたいですよ

>悪いことデキなくなる
こらこら、おじさん!
何をするつもりなんですか?(^_^;)


あれだけ造り込むと確かに・・

aoki <27 Sep 1999 18:12:07>


ポーズをとらせるのは大変でしょうね。
そうでなくとも、肩とか手とかの形状の分かれた部分や、「ひねり」とかの重要なところがやたら手間がかかります。
モデリングはとても融通が利くのに。
僕の場合先にShadeを始めて、後から慌ててデッサンの本を
買ってきたのでどれが正しいか分からなくなることもしばしば・・。
絵心があるってうらやましいです。


優月さん、こんにちは。

ハッピィ・バリー <27 Sep 1999 02:29:37>


>Eveシリーズ、とてもいいですねぇ!アニメっぽいCGが多いなか、…
そう言っていただけるのが、最高です。
ありがたいことです。(^^;)
でも優月さんの仏像も初めてとは思えない素晴らしさですよ。

>思わず興味を持ってしまいます。Shadeに。
…たしかに、モデリングはし易いんですけどねエ…、
アニメというか、ポージングというか、
マウス叩きつぶしたくなるくらい、ヒドいんですよねエ。
人体は…。

お金さえあれば、優月さんみたいにLWとMaxのコンビでやりたいデス。
キャラクタースタジオ興味あるなあ。

実は知人に勧められてるんです。
スチューデントパック(小声)(^^;)
いやもちろん、買うなら正規ユーザーですけどね。(^^)

あ、もちろんリンクOKです。ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。
更新されたらお知らせ下さい。


aokiさん、ようこそ

ハッピィ・バリー <27 Sep 1999 02:09:33>


いらっしゃいませ。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

>緊張感が漂ってます。
結構気合いいれてやってます。(^^;)

>掲示板ではぜんぜん違うのに。
いやあ、何か最近shadeに向かうのが辛くなってきちゃって、
その反動がでるのかな?

shadeって造り込めば造り込むほど、
脳味噌がパンクしそうになるんだな(^^;)

そうギャルコン、寂しくなりますね。
cubeさんにはホントお世話になりっぱなしです。
せめて、最後に一発満足いくの出そうと思ってます。

aokiさんいっしょに頑張りましょう。


ども、はじめましてぇ

優月 <27 Sep 1999 00:08:22>


うちに来てくださってありがとうございます(__)>ハッピィ・バリー様
早速遊びに参りました(^_^)
Eveシリーズ、とてもいいですねぇ!アニメっぽいCGが多いなか、バリーさんの作品は一線を画していると思います。(偉そ(^_^;;)
服のしわがShadeのお家芸と言われたら、思わず興味を持ってしまいます。Shadeに。(わたしはLWユーザー)
Eveシリーズ生みの親ということで(笑)うちのHPからリンクさせていただいてよろしいですか?
これからもどうぞよろしくお願いします(__)
参考ページ:ALPENROSE


はじめまして

aoki <26 Sep 1999 14:57:51>


初めまして。ヤマシタさんのHPからきました。
すごいです。緊張感が漂ってます。
一瞬五感が鋭くなったような気がする作品ですね。
掲示板ではぜんぜん違うのに。
僕はHPを持っていないのでお見せできるのは
ギャルコンに先週載せて頂いた一枚だけです。
でも、意欲がわいてきましたよ。


みおさん、こんにちは

ハッピィ・バリー <26 Sep 1999 12:17:47>


来ていただいてどうもありがとう。
ていうか、みおさんってすごい夜型ですね。←アンタもな!!

>H?さんは、もうグラフィックの大、大先輩ですね。
一応、年齢だけは…(^^;)

でもみおさん達のように、絵も音楽もできるのは
理想ですね。それもご夫婦で。

これからの時代はますます音が重要ですからね。
ホームページ完成したら、教えて下さいね。

今度来られる時は、他の方もご覧になれるようURLお願いしますね。(m_ _m)


しおりさん、さっそく

ハッピィ・バリー <26 Sep 1999 06:20:00>


来てくれて、ありがとう。
>私は2Dイラストでさえパースがめちゃくちゃになってしまうのに
しおりさん、そういう方こそ3Dですよ。
なぜって、3Dはパースの狂いはありえませんから(^^;)
作りたいモノがあれば簡単カンタン、
先生、先輩方も、たくさんいらっしゃるから
ホラ、すぐ始めよう。

でも夜更かしはダメヨ。(^^;)

>私がSpiritという作品が好きでした。
そ、これはね、ちょっと実験したんですよ。
皮膚感を(^^;)
やっぱりここをみるなんてただ者じゃないよ。

これからもよろしくね。

あの~、しおりさんもURLいれてね。(m_ _m)


ハセガワさん、やっぱ WINは

ハッピィ・バリー <26 Sep 1999 05:40:37>


必需品ですよ。
会社で買ってもらいましょう。(^^;)

まだケータイ持ってないんだけど、
早く
>もっと電池持つようにしてくれ!メールの文字変換アタマよくしてくれ!
って言えるようになりたい。

それとも意地を押し通す?


女戦士現る!

ハッピィ・バリー <26 Sep 1999 05:35:44>


麗美 さん、いらっしゃい。

結構、麗美さんの作品と通じるものあるでしょ。
麗美 さんの場合、甲冑とかドコで調べてるの。

>全部見るのは苦労しましたが…(^^ゞ
全部みると、次に来る時、みるとこが無くなっちゃいますよ。(^^;)
一日一コーナーがお奨めです。(^^;)

>逆u・の作り方
これはもう、shadeのお家芸ですね。
でも畉麗なシワをつくるには、綺麗な土台が必要です。
(つまりシワ取り(^^;)

これからもよろしく、
何か良い甲冑のアイデアあったら教えてね。

次からはURLお願いします。
皆さんにも観れるように。(m_ _m)


ありがとう!

みお <26 Sep 1999 05:15:02>


「缶詰大好き!?」にご訪問、ありがとうございました。
H・Bさんは、もうグラフィックの大、大先輩ですね。
私も精進しなくちゃ・・・。

猫のページだけじゃなくて
ギャラリーも更新できるようにがんばります。
また気が向いたらうちの猫の日記でも見に来てください。
↑矛盾してる・・・(笑)
参考ページ:


オイラもMACな人

ハッピィ・バリー <26 Sep 1999 04:43:48>


WINの面白さは最近知った。けど、決してOSは好きになれないゾ。

>だって、電話って顔が見えないからこそ良いような気がします
あ~、おっしゃる通り!
悪いことデキなくなる。ビジネス以外じゃ必要ないですね。

で、B.Bさん、motorのページできた?


すごい!

しおり <26 Sep 1999 03:34:20>


うちのページに御訪問ありがとうございました。
3D使いさんなのですね!凄い!
私は2Dイラストでさえパースがめちゃくちゃになってしまうのに
3Dというのはムズかしそうで、どうもまだ手が出せません。
なので3Dプロな方は尊敬してしまいます。
作品に色んな種類のモチーフがあって、おもしろかったです。
私がSpiritという作品が好きでした。皮膚感が良いです(てどんな誉め方なんだろう)。
それではでは。
参考ページ:


そうそう

ハセガワ <26 Sep 1999 03:22:45>


KTさんちの右側の地図がね…すいません、強がりいいました。自分MACです。

携帯の液晶ももうすぐ、カラーになります。
その前にもっと電池持つようにしてくれ!メールの文字変換アタマよくしてくれ!
と、いいたいです。


はじめまして

麗美 <26 Sep 1999 01:10:39>


ハッピィ・バリーさん見に来ました!リアルな女性から抽象的な物
まで見所沢山ですね!!
(全部見るのは苦労しましたが…(^^ゞ)

騙し絵がチョット印象的でした。あと、グラマー(死語?)な女性
が着ている服v澎がリアル♪
Shadeの大敵(?)甍を無くす様に努力して来たので、逆u・の作り方
が分からなかったりします。

アッもう、こんな時間。
では、今日はこの辺で。。。また、遊びに来ます。(^-^)/~~


オイラはMACな人

B.B <25 Sep 1999 21:49:12>


WINの人はいいなぁ~
オイラはMACオンリーなので、見れません...

>ビジュアルフォン
どうでしょう?オイラはその内消える方に2000点!
だって、電話って顔が見えないからこそ良いような気がします
最低でも秒間15は無いと、見せる意味が無いんでは?
じゃなければ、登録された顔写真を見せればすむでしょう


ビジュアルフォン

ハッピィ・バリー <25 Sep 1999 18:54:51>


俺、遅れてるのかな、
帰りの電車の額縁広告で初めてみました。

ケータイでテレビ電話ですよ。一秒二フレーム
しかも、通話料金は同じだって、
いやあ、すべてが俺の先を行ってる!